2ちゃんねる炎上中

2ちゃんねる炎上中


武井咲 : CM9社目で、女王・上戸彩も視野に「先輩と同じようになれたら」

武井咲 女優の武井咲さん(17)が、紳士服チェーン「洋服の青山」(青山商事)の新イメージキャラクターに起用され、2日、東京都内で行われた記者発表会に登場した。今後、同社のCMに登場予定で、現在CM契約9社と大活躍の武井さん。CM女王を狙えるのではという記者の問いかけに、事務所の先輩で現在14社の契約を持つ上戸彩さんを引き合いに、「目標とする先輩がいるので私もいつかその先輩と同じようになれたらいいな」と抱負を語った。また、飛躍の年となった今年1年を「17歳では体験できないことをさせてもらった1年。とても充実してました」と笑顔で振り返っていた。

 会見で武井さんはスーツ姿で登場。スーツが似合う男性はすてきと語り、「普段私服の人が着ると、『雰囲気違うな』ってなります」と笑顔。会見後のフォトセッション時、スーツを着た男性のマネキンと2ショットとなった武井さんは、カメラマンから「手を腰に回して」と言われ、恥じらいながら「嫌!」とそのリクエストをつっぱね、報道陣を笑わせていた。 

 同社では、シルエットと着用感、動きやすさを重視した若者向けの“次世代スーツ”をアピールするため、武井さんをイメージキャラクターに起用。武井さんが同じくイメージキャラクターである三浦友和さん、佐々木希さんらと共演したWEBムービー「TAKEBLUE」(堤幸彦監督)を5日から、同社のWEBサイトや動画サイト「YouTube」で配信する。(毎日新聞デジタル)

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/03(木) / 芸能 TB(0) CM(0)

篠田麻里子 : じゃんけん女王 実は“ドM”キャラ 「いじられるのが好き」と大胆告白 

篠田麻里子2 人気アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子さん(25)が2日、自身が“編集長”を務めたファッションマガジン「MARIKO magazine」(集英社、980円)の刊行記念握手会を福家書店新宿サブナード店(東京都新宿区)で開いた。じゃんけん大会で優勝した篠田さんがセンターを務める新シングルが12月に発売されるが、そのタイトルが「上からマリコ」に決まったことに篠田さんは、「曲に自分の名前が入るのはうれしい。(なぜ『上から』?)“ドS”という意味なんですかね? Sキャラに見られがちなんですけど、“ドM”なんです。いじられるの大好きだし、言ってほしいし」と意外な面を明かしていた。

 「MARIKO magazine」は女性誌「MORE」で専属モデルを務める篠田さんが、おしゃれのこと、ヘアやメークのこと、素の自分や趣味のことなどを、自身が企画から編集まで手がけたファッションマガジン。「こういう本を作りたかった」と語る篠田さんは「夢がかないました」と笑顔。編集長として、「写真チェックを10回以上やって、直したりしました。(マガジンは)100点です!」と満足顔で語っていた。

 マガジンには、ロンドンで撮り下ろしたグラビアやロングインタビューなども掲載。12年の袋とじカレンダーなども付いている。発売中で、2日の握手会には約1500人のファンが集まった。(毎日新聞デジタル)

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/03(木) / 芸能 TB(0) CM(0)

AKB篠田麻里子、クールビューティーには理由があった!あまり笑わない理由を告白

N0036517.jpg [シネマトゥデイ映画ニュース] AKB48・篠田麻里子が、出演を果たした『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』についてのインタビューに応え、クールなイメージからは想像もつかない本音を明かしている。すっかりクールビューティーというイメージが定着している篠田だが、「舞台あいさつは緊張します」「Sに見られがちなんですけど、本当はそうでもないんですよ」と意外な一面を明かしており、その外面と内面のギャップには多くの人が魅力を覚えるはずだ。

篠田麻里子のコスプレも必見!『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』写真ギャラリー

 クールな印象のある篠田は現場でも周囲からそのように思われていたらしく、「小池(徹平)さんはインタビューでわたしのことを『女と思っていない』みたいなことを言っていたんですよ。口調がサバサバしているからなんでしょうけど。小池さんは女の子みたいにかわいいですもんね」と冗談交じりに語った後で、役柄にも言及。「役柄も結構Sっぽいですもんね。(劇中で披露しているような)ナースのコスプレも、ドSな感じが似合っているからか、わりと多いんですよ。だから、そう見られがちなんですけど、本当はそうでもないんです」と意外な告白をすると、「わたしは笑いの沸点がかなり低いんで、ツボに入るとずっと笑っちゃうんです。だから、できるだけ笑わないんです」とクールなキャラクターの裏に隠されていた秘密を明かしていた。

 実際、東京国際映画祭の中で行われた本作の舞台あいさつに登壇したときのことを振り返った篠田は「何をしゃべったか、全然覚えていないです」と普段のクールさとは打って変わって緊張していた様子。篠田が出演者として映画祭に参加するのは今回が初めてであり、本作は六本木ヒルズで上映されたが、「まさかヒルズでやるなんて、って感じですよね。というか、映画祭に出るとは思いもしなかったです」とまさかの大舞台に戸惑っていたらしかった。

 そんな篠田だけに出演者のほとんどがテレビシリーズのレギュラーで固められている本作の撮影はさぞ緊張したのでは、と思いきや、そんなことはまったくなかったのだという。「映画を撮っているというよりは、バラエティー番組のコントをやっているみたいだったので、『演技をするぞ!』という感じではなかったですね。まるで遊びに行っているみたいでした」と撮影現場の和気あいあいとした雰囲気について触れると、「『NEO』の出演者の方は結構競馬をやっていらして、その話で盛り上がることが多かったです。おっさんみたいですけど(笑)。だから、競馬つながりで、違和感はあまりありませんでした」と競馬番組に出演している篠田ならではの方法で共演者と打ち解けていたようだった。

 本作をはじめとして、最近は女優としての活躍も目立ってきている篠田だが、今後のことについて問われると、「女優業って本当に難しいと思うので、あんまりそういうことは軽々しくは言えないですね」と断言は避けた。それでも「演技はすごく楽しいです。役になりきって、その作品の世界に入るっていうのが楽しいんですよね」と徐々に女優業の魅力のトリコとなっていることをうかがわせた。

 事務所の社長が「サラリーマンNEO」の大ファンだったことで自分もすっかりハマり、本作の出演オファーも快諾したという篠田。インタビューでは劇中に登場するようなコスプレバーに行ってみたいと明かしたり、お気に入りのシーンとして本編に使われていない個所を挙げて「観客の皆さんは観られませんけど」とおどけるなど、おちゃめな一面を見せることも。本作で演じている女性マオも、篠田同様、外見と内面のギャップが魅力のキャラクター。ファンはもちろん、篠田をよく知らなかったという人も、本作を観れば、その魅力にノックアウトされるはずだ。(編集部・福田麗)

『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』は11月3日より全国公開

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/03(木) / 芸能 TB(0) CM(0)

郷ひろみ 元プロ野球選手を父に持つ20代モデル新恋人発覚

 沖縄・那覇にあるそのフレンチレストランは、市内屈指の高級店ながら、『やんばる島豚のコンフィ』や『ゴーヤとツナのパスタ』など、地元の食材を使ったメニューが人気の名店だ。
 10月5日夜10時過ぎ、郷ひろみ(56)がこの店で貸切パーティーを開いていた。その日はデビュー40周年を記念した全国ツアーが沖縄で最終公演を迎え、打ち上げを兼ねての食事会だった。
「スタッフや友人ら10人くらいでいらしたようです。郷さんの誕生日も近かったから、1本10万円ほどの超高級赤ワインを持ち込んで、結局3本あけたそうですよ」(常連客)
 深夜1時ごろ、宴はお開きに。店から出てきた郷の横には、ペイズリー柄のミニワンピースを着た長身美女が寄り添っていた。小顔に大きな目が印象的な、女優・片瀬那奈似の美女だ。郷がスタッフらに挨拶するのに続いて、その女性も頭を下げるなどしていた。その後、郷と女性は一緒に市内のリゾートホテルへと向かった。この女性は20代後半のモデル・A子さんだった。
「ふたりは去年の夏に友人の紹介で出会って、いい交際を続けているんですよ。全国ツアー中も、A子さんは時間が許す限り郷さんについてまわったそうです。30才ほどの年の差も、郷さんですからまったく感じさせないんですよ。A子さんの父親は元プロ野球選手なんですが、そのお父さんとも懇意にしていて、昨年のディナーショーにはA子さんを家族で招待していました。案外3度目の結婚も近いかもしれません」(芸能関係者)
 そんな郷が、都心から車で2時間ほどの神奈川・湘南エリアに別荘を建築中との情報をキャッチした。早速向かってみると、地元住民の間ではすでに噂になっていた。敷地は、ざっと1200平方メートル超。地元の不動産業者いわく、建物だけで2億円はするというその豪邸で、郷はこんな湘南ライフを計画中なんだそう。
「仕事モードになりたくないからって、音楽スタジオなんかは作らなかったそうですよ。海沿いに面した部分はすべて全面ガラス張り。天井まで3メートル以上だっていうから、開放感は抜群でしょうね。それからベランダにはこだわったみたい。人を呼んでBBQパーティーをしたいっていってましたよ」(郷の知人)

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/02(水) / 芸能 TB(0) CM(0)

27歳差?仲本工事、三代純歌と“結婚宣言”

G20111102001943090_thum.jpg ザ・ドリフターズの仲本工事(70)が、演歌歌手・三代純歌(みだい・じゅんか、年齢非公表)との交際を初めて認めた。三代は一部で「43歳」と報じられており、27歳差の交際となる。

 仲本は1日に初日を迎えた川中美幸(55)の35周年を記念した東京・明治座の特別公演の会見に登場。会見中に交際の話題になり、川中に「あんたも好きねえ~」と、加藤茶(68)のギャグでからかわれ、「はい、好きですよ」と笑顔で答えた。

 「結婚は?」と畳み掛ける報道陣に、「きょうは芝居の話なんでね…」と話題を変えようとしたが、川中が「良い方向に向かってます」と報道陣をアシスト。川中は三代とも面識があり「凄い良い感じでラブラブ。はたから見ててもうらやましい。(三代が)飼っているチワワが仲本さんにソックリなんです」と話すと、仲本は照れ笑いを浮かべた。

 一部で報じられた同居については「全くのウソ」と否定。結婚についても「何も決まっていない」としたが、「ハッピーエンドを目指す?」と聞かれると「目指さなきゃしようがないでしょ!」と宣言した。

 昨今の芸能界では年の差婚が続いている。同じドリフの加藤が6月に45歳年下の綾菜さん(23)と結婚。さらに堺正章(65)、小林薫(60)がいずれも22歳年下の女性と結婚。仲本も続く可能性十分。

 11月公演は芝居「天空の夢」と川中の歌のステージの2部構成。共演は土田早苗(62)、勝野洋(62)、小西良太郎ら。25日まで。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/02(水) / 芸能 TB(0) CM(3)

黒夢、ライブわずか10分で強制終了

 ロックバンド、黒夢が1日、大阪・心斎橋三角公園で、13年半ぶりとなるアルバムの発売記念シークレットライブを行い、約3000人が詰め掛ける人気ぶりを見せつけたが、開始からわずか10分で強制終了となった。

 3曲目を終えた段階で、所轄警察の担当者から終了要請があり、主催者側もこれを了承。ボーカル清春が「もう1曲やります」と粘り、17年前にリリースした楽曲「Sick」を披露した。黒夢は、今年1月に新宿でバンド復活ゲリラライブを開催したが、開始1分で強制終了となっていた。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/02(水) / 芸能 TB(0) CM(0)

チュートリアル福田さん起訴猶予 ブレーキなし自転車で走行

 公道で後輪のブレーキがない自転車に乗っていたとして、警視庁に交通切符(赤切符)を交付されたお笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳さん(36)について、東京区検は1日までに、起訴猶予処分とした。
 9月28日正午ごろに東京都世田谷区等々力6丁目の都道で後輪にブレーキのない自転車に乗ったとして、警視庁が道交法違反(制動装置不良)容疑で書類送検していた。
 道交法では、公道を走る自転車は、前、後輪共にブレーキを装備するよう定めている。
 ブレーキの整備不良を理由とする都内の取り締まりの件数は、2009年はわずか2件だったが、今年は9月末時点で700件に上る。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

AKB48大島優子、峯岸みなみとのキスをブログで公開!? ファン必見のサービスショット!

N0036626.jpg [シネマトゥデイ映画ニュース] AKB48の大島優子が、同グループの峯岸みなみにキスされている(!?)画像がブログに掲載されている。大島のほっぺたをぱくっとしている峯岸の姿は、大島ファンも峯岸ファンもうらやましくてたまらない? ファン必見のサービスショットだ。

峯岸みなみ出演!映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』写真ギャラリー

 大島は10月29日付の「吸い付き虫に気を付けろ!」と題されたブログで、峯岸にパクリと吸い付かれているところを撮った写真を掲載。「吸い付き虫にぃ~~~やられるぅ~~~~(P;Д;q泣)!!!!!!!!!!!!!!」と文章だけ見ると嫌がっているように見えるが、画像で大島は何だかうれしそう? 「みぃちゃんは思考が一緒の人」と大島も似たようなことをしていることをうかがわせることをつづっている。

 これについては「みぃちゃん羨ましいなぁ~」「うらやまだぞ」「俺も吸い付かれたい」と大島ファン・峯岸ファンの両方がうらやましがっている様子。確かに二人共楽しそうにしており、そこに混ざりたいと思うのも無理はないかも? 大島と峯岸の仲の良さがうかがえる画像となっている。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

前田敦子似・あき竹城「あっちゃんも喜んでいる」

dsc_6586.jpg[映画.com ニュース] 10代から絶大な人気を誇るカリスマモデルで歌手ののきゃりーぱみゅぱみゅと女優のあき竹城が10月31日、人気ホラーシリーズの最新作「パラノーマル・アクティビティ3」の公開前夜祭イベントに出席した。

低予算ながら世界的大ヒットを記録したホラーシリーズの第3弾。1988年にアメリカ・カリフォルニアで、2週間にわたって撮影されたビデオがとらえた恐るべき超常現象が映し出される。

竹城は、もしも超常現象に遭遇したら「まずは人に相談ですね」と冷静な受け答え。「AKB48」の前田敦子に目元が似ていると話題を呼んでいるが、初対面のきゃりーぱみゅぱみゅもまじまじと見つめ「確かに。あっちゃんに似ている!」と太鼓判を押した。竹城自身も「最近、よく言われるんです。あっちゃんと同じ衣装とポーズで写真を撮ったんだけど、これがまた評判が良くて(笑)。多分、あっちゃんも喜んでくれていると思います」と誇らしげだった。

きゃりーぱみゅぱみゅは、ハロウィンに合わせて「ダークファンタジーでおもちゃ箱にいる不気味な人形」をイメージしたという衣装で登場し、場内は大喝さい。竹城の衣装もきゃりーぱみゅぱみゅがコーディネートを手がけたそうで、竹城は「“コーデネート”はこうでねえと(笑)!」とご機嫌だった。

「パラノーマル・アクティビティ3」は11月1日より公開。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

貴乃花センセーの絶妙テクニック!AKBで“つかみ”はOK!

soc1110221442000-n1.jpg 大相撲・貴乃花親方(39)と日本サッカー協会が、東日本大震災で被災した子どもたちの心のケアを目的に、強力タッグを組むことになった。

 日本サッカー協会は2007年に道徳教育事業として「こころのプロジェクト」をスタートさせている。その一環で先月21日からは、日本体育協会、日本オリンピック委員会と提携して、東日本大震災の被災地復興支援を目的に、5年かけて東北全土の小学校を訪問する「スポーツ笑顔の教室」を開校した。

 貴乃花親方は「もちろん手伝わせていただきます」と、年内にも東北の被災地の小学校に出向き、「貴乃花先生」として被災地の教壇に立つ意向だ。角界では横綱白鵬(26)もこのプロジェクトに賛同を表明している。

 実は貴乃花親方は、被災地訪問に先立って、21日には福井県の越前市武生五中学を訪ね、2年生20人を相手に特別授業を行った。

 「ごめんな、AKB48の名前は全員しらないんだよ」。授業の冒頭、いきなりこう語りかけ、生徒に親近感を抱かせて“つかみはOK”。

 知る人ぞ知る、貴乃花親方は大のサッカー好き。「子どもの頃は真剣にサッカー選手になることを考えていた」という。小学生の頃、このことを父親(元大関貴乃花)に正直に伝えると、当時プロがなかったサッカーの世界に入ることだけは「許してもらえなかった。だからしかたなく相撲取りになった」というエピソードを披露した。

 「年齢のせいか、涙もろくなってしまって…」とも。最近、心の底から感動したのはなでしこジャパンの世界一で、「日の丸をみて思わず泣いてしまった」。そして「勝負事は負けない方がいい。負けたとしても死に物狂いで取り組んだのなら、次に勝つ可能性が高い」と強調すると、生徒たちは神妙な表情で聞いていた。

 角界では、春日野親方(元関脇栃乃和歌)が規則を破った弟子3人をゴルフのアイアンで殴打するトラブルがあったばかりだが、この日の授業でも「僕の人生の原点は土俵にある」と語った貴乃花親方は、今後も先頭にたって大相撲の素晴らしさを被災地を含め全国に伝えていくつもりだ。

 最後に生徒の印象について、「とにかく純粋。豊かな自然に囲まれ、都会の子どもとは違った根の強さを感じた。子どもは宝です」と述懐した貴乃花親方は、この日一番の笑顔でしめくくった。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

AKB48がネットプロバイダに参入……「AKB OFFICIAL NET」サービス開始

AKB484.jpg AKB48プロジェクトは31日、公式プログにて、11月1日正午より“AKB48公式プロバイダ”サービスとして「AKB OFFICIAL NET」を開始することを発表した。

 「AKB OFFICIAL NET」はAKB48の公式プロバイダサービス。月額費1,480円(税込、別途フレッツ回線使用料などが必要)で、NTTフレッツ光/ADSL対応の回線が利用できるほか、会員限定コンテンツの利用や閲覧が可能となる。メールアドレスとして「○○@akb48.ne.jp」のほか、応援するメンバー(推しメン)の名前が入った「○○@atchan@akb48.ne.jp」などが取得可能。

 会員限定コンテンツの第1弾としては、AKB48のメンバーとプロバイダ会員の間で写真合成による赤ちゃんを作成できる「AKBaby」を提供(ジェネレーター)。サービス開始時は「大島優子さん」との赤ちゃんを、無料で作成できる(以降順次、他メンバーを追加)。

 そのほか、各種映像先行配信、AKB48公式ファンクラブの会員コンテンツである「リクエストアワー セットリストベスト100 2012」投票権やAKB48劇場チケット枠(11月11日の公演より予約受付可能)なども用意される予定となっている。なお公式ファンクラブ(柱の会)リニューアルに先がけ提供するとのことで、加入することで、12月上旬にオープン予定の新しいファンクラブにも同時入会扱いとなる(ファンクラブ入会費・初年度年会費無料)。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

AKB48がISPサービス参入、月1480円、専用アドレス「@akb48.ne.jp」利用可能

topic-111031_dt_5.jpg

アイドルグループ「AKB48」を冠した公式インターネット接続(ISP)サービス「AKB OFFICIAL NET」が登場した。2011年11月から開始する。月額料金は1480円。「@akb48.ne.jp」などのメールアドレスが利用でき、専用枠でチケットを取得できるといったファン向けの特典をそろえ、ISPサービスとしては異例の内容だ。
すでに公式サイトを立ち上げている。加入すると「@akb48.ne.jp」のほか、「@atchan.akb48.ne.jp」といったメンバーのあだ名などを含むメールアドレスも利用可能。ファン同士の交流に役立つという。
また会員限定のサービスを利用でき、AKB48の公式劇場「AKB48劇場」のチケットを専用枠で取得可能。これに加えコンサート「リクエストアワーセットリストベスト100 2012」でAKB48が歌う楽曲の投票権も付く。このほか入会費、年会費無料の公式ファンクラブへの同時加入など、AKB48のファンだけに対象を絞り込んだ特典を多数そろえている。
NTT東日本、NTT西日本の光回線「NTTフレッツ光」とADSL回線「NTTフレッツADSL」に対応し、全国で使える。料金は月額1480円だが、別途NTT東西へ支払う回線料金、モデム料金、新規開通の場合は工事費などがかかる。
会員限定のサービスの第1弾として、会員と、AKB48の好きなメンバーの顔写真をもとに、特徴を組み合わせた仮想の「赤ちゃん」写真が作れる「AKBaby」を用意する。作った写真はダウンロードできる。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

AKB切手シートが出るぞ!1組5700円

AKB切手シート 郵便局会社は31日、AKB48の切手シートを初めて発売すると発表した。完全受注生産で、郵便局や同社のネット通販サイトで、11月8日から申し込みの受け付けを始める。

 切手シートは「チームA」「チームK」「チームB」の各チームごとのセットを販売。メンバー1人1人が写ったシールタイプの50円切手のほか、ポストカードやレターセットなどを含み、各5700円。

 郵便局の窓口では来年1月6日まで受け付け、2月1日から順次発送する。抽選でメンバーの直筆サイン入りポストカードが当たる。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

24人組ガールズグループLeader’s…「日本のAKB48がアイデアに」

tmb240_20111027175811-1.jpg韓国で最多人数となる24人組のガールズグループが登場した。

所属事務所TGNエンターテイメントによると、24人組のガールズグループ「リーダーズ(Leader’s)」 が中華圏市場向けに誕生し、デビューを目標に猛練習中という。

所属事務所の関係者は「リーダーズは、メンバーが48人いる日本の人気ガールズグループAKB48からアイデアを得て企画した。 サバイバルを通してメンバーを選抜し、実力も優れている」と説明した。

リーダーズのユニットであるリーダーズTはすでにデビューして活動している。 最近、2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)の招致を祝う曲「オリンピックコリア」を歌って注目を集めた。 またシングル「キス・ミー」を発表し、放送と舞台で活躍している。

関係者は「女子学生が自分たちと同じレベルで好きになれる友達のようなガールグループを目指す。 セクシーなイメージやキュートなイメージを強調する他のガールズグループとは違い、いつでも会えるような親近感をキャラクターにしている」と伝えた。

24人のメンバーは現在、京畿道一山(キョンギド・イルサン)の宿舎でユニット別に合宿練習中だ。 一日12時間以上、歌とダンスの練習に没頭している。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

AKB48・大島優子、理想の家庭像を告白 子どもは「2人以上」

大島優子 人気アイドルグループ・AKB48の大島優子が10月31日、都内で行われたプロバイダサービス『AKB 公式プロバイダ AKB OFFICIAL NET』記者発表会に出席。赤ん坊を抱きながらCM撮影に臨んだという大島は、理想の家庭像を聞かれ「私、上にお兄ちゃんがいるので、兄弟はいた方がいいと思う。子どもは2人以上がいいです。自分のお母さんのような、親友のようで、同じ目線に立っているお母さんになりたい」と夢見心地。ただ、結婚や出産については「今は全く予定ないです」とキッパリ答えた。

 AKB48のメンバーとプロバイダ会員の間で写真合成の赤ちゃんを生成できるコンテンツ「AKBaby」が11月1日(火)より開始。それに伴い「私と赤ちゃん作らない? ネットでね」というフレーズをCM内で発している大島は「結婚記者会見を飛び越えて、出産記者会見みたい。元気な赤ちゃん生みました」と赤ちゃんの人形を手にジョーク交じりにあいさつ。授乳シーンにも挑み「実際は(母乳は)でないけど、そういう風に見えるように撮影した。あ、おっぱいは出してないです」と笑いを誘った。

 会見では野田佳彦首相と大島の写真合成の赤ちゃんがお披露目。「目がどっちにも似てるかも。かわいい」とすっかり気に入った様子で「(仮に実際2人の間に子供が誕生したら)エリートが生まれそう!…って恐れ多いですね」と茶目っ気たっぷりに語っていた。

 なお、メンバーの板野友美や河西智美らが体調不良でダウンしている状況に「季節的に風邪とかあると思う。海外に行ってお腹を壊したりもするので、体調管理は難しいと思う」と語り、「早く良くなってほしい」と気遣っていた。

 『AKB 公式プロバイダ AKB OFFICIAL NET』(月額1480円)に入会すると、公式ファンクラブに初年度の年会費・入会金が無料で同時加入となり、プロバイダ会員用のAKB48劇場チケット枠や「リクエストアワーセットリストベスト100 2012」の投票権が取得できたりと、さまざまなサービスが展開される。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

AKB48柏木さんがCMに 鹿児島の観光PR

ent11102817500015-n1.jpg 鹿児島県は28日、県の観光をPRするテレビCMに、アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さん(20)を起用したと発表した。CMは11月1日から関東、関西地方を中心に放映予定で、県の観光用ホームページでも公開される。

 県によると、柏木さんは鹿児島市出身。CMでは、大島紬に身を包んだ柏木さんが特産の焼酎や黒豚を味わったり、桜島を背景にほほ笑む場面が見られる。

 3月の九州新幹線全線開業後、同県への観光客は増加中で、県かごしまPR課は「明るく健康的なキャラクターが、求めるイメージに合った。若い層にもアピールし、新幹線効果を拡大したい」としている。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

男子は可愛い子よりも“可愛くなろうとしている”子が好き?

and_149069.jpg

書店をのぞくと、「○○で可愛くなれる」「○○でもっと可愛くなろう!」といった見出しが躍る女性誌の数々。確かに、ページをめくると可愛い洋服に身を包んだ、可愛い女性たちの写真が満載。でも、「これってそもそもモデルが可愛いんじゃん!」そう嘆いた事はありませんか?

他にも、美容室に行ってカタログからヘアスタイルを選びオーダー。期待に胸を躍らせながら完成を待って、仕上がったのは「え……、思ってた髪型と違う」そんな経験女性なら一度はありますよね。カタログの髪型ではなく、好みのモデルさんを見て決めてしまった場合によくある現象です。

じゃあ、やっぱり“可愛い”かどうかは生まれついて決まるもので、日々している努力は意味がないの……? と、しょんぼりするのはまだはやい! 男性によっては「可愛くなろうと努力している姿」にこそ愛情を感じるそうなのです。

ウェブデザイナーをしているNさん(29歳)は「自分に少しコンプレックスを持っている女の子が一生懸命努力している姿がとにかく可愛いし、応援したくなる」と力説。営業マンのIさん(33歳)も「前向きに努力している子は、生まれつきの造形とは違う可愛さがある」と一言。有名人で例えるならば、歌手のaikoさんやAKB48の指原莉乃さん等に人気が集まっている様です。

可愛くなろうと努力する子は、可愛い。女子にとっては有難いお言葉ですが一方でこんな注意点も。「ダイエットする、ダイエットすると言っていて実際にする気配がない女の子は逆に高感度が下がる」(Nさん)、「努力するふりして、本当に努力していないのはダメ!」(Iさん)など、“やるやる詐欺”は男子をウンザリさせてしまう様です。

「ダイエットは明日から」「明日からスキンケアをしっかりやる」等とつい先延ばしにしている皆さん。今からしっかり努力する事が、可愛いへの近道かもしれませんよ。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

【オリコン】史上初!AKB48が3作連続初週ミリオン 歴代シングル初週売上TOP3独占

AKB483.jpg 人気アイドルグループ・AKB48の23rdシングル「風は吹いている」(10月26日発売)が初週130.0万枚を売り上げ、11/7付週間シングルランキング首位に初登場した。「Everyday、カチューシャ」(5月発売・初週133.4万枚)、「フライングゲット」(8月発売・同135.4万枚)に続く3作連続初週ミリオン突破は、男女アーティストを通じて史上初の快挙。本作の初週売上は前出2作に次ぐ歴代3位で、「歴代シングル初週売上」TOP3をAKB48が独占した。

 AKB48のシングル首位は、14thシングル「RIVER」(2009年10月発売)から10作連続通算10作目。ピンク・レディーが保持していた女性グループ歴代1位のシングル連続首位記録の「9作連続」(1976年11月発売「S・O・S」~1978年12月発売「カメレオン・アーミー」)を32年11ヶ月ぶりに更新した。

 AKB48のシングルミリオン突破は、「桜の木になろう」(2月発売・累積売上108.2万枚)、「Everyday、カチューシャ」(5月発売・同158.2万枚)、「フライングゲット」(8月発売・同157.5万枚)に続き4作連続通算5作目で、今年発売した全4作品がミリオンセラーに。2006年2月のデビュー以来シングル総売上は1034.0万枚に達し、女性グループではピンク・レディー、SPEED、モーニング娘。に次いで史上4組目の1000万枚を突破した。

 本作「風は吹いている」は、5月から毎月1回、岩手や宮城の被災地で慰問ライブを行っているメンバーが、「できることから始めよう」と呼びかける東日本大震災の被災地復興応援ソング。楽曲の収益の一部は義援金として寄付される。

 一方、同日付アルバムランキングは、人気ゲーム『ペルソナ4』で使用した音楽を再アレンジした『ネバー・モア-「ペルソナ4」輪廻転生-』(10月26日発売)が初週2.7万枚を売り上げ、初登場首位。続く2位には、週間2.1万枚(累積2.8万枚)を売り上げた韓国の9人組グループ・少女時代の輸入盤『ザ・ボーイズ』(同21日発売)がランクインした。

■歴代「初週」売上100万枚突破シングル 全6作品
1. AKB48「フライングゲット」(2011年8/24発売)…135.4万枚
2. AKB48「Everyday、カチューシャ」(2011年5/25発売)…133.4万枚
3. AKB48「風は吹いている」(2011年10/26発売)…130.0万枚
4. Mr.Children「名もなき詩」(1996年2/5発売)…120.8万枚
5. 宇多田ヒカル「Addicted To You」(1999年11/10発売)…106.8万枚
6. 速水けんたろう,茂森あゆみ ほか「だんご3兄弟」(1999年3/3発売)…102.6万枚

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

寒かった 板野友美 高熱と腹痛でダウン 

G20111031001928180_thum.jpg AKB48の板野友美(20)が30日、体調不良のため千葉・幕張メッセで行われた握手会をキャンセルした。

 関係者によると、この日午前中に高熱と腹痛のため都内の病院で診察を受け、自宅で療養した。大事には至っていないという。前日29日に東京・味の素スタジアムで行われた握手会には参加しており、関係者は「野外で寒い中の握手会だったので、体調を崩してしまったようです」と話した。

 板野は29日夜のブログで、「寒い中来てくれた方ありがとうございました。風邪には注意してね」と書き込み、ファンを気遣っていた。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

AKB48所属プロ社長の周辺取材で 元”ヤクザが本誌記者に「口止め」

 10月12日午後2時49分。記者の携帯電話が鳴った。電話に出ると、男が慇懃無礼にこう切り出した。

「K新聞のIと言います。なぜ、また弁護士に電話したんですか。もう取材はやめてくれませんかね」

 見知らぬ男から、取材をやめるよう突然の電話──。事の発端を説明しよう。

 本誌は、国民的アイドル「AKB48」の一部メンバーが所属し、AKB48関連商品の企画料や版権料で収益を得る「オフィスフォーティエイト」の芝幸太郎社長(38)を巡る「ある情報」を追っていた。芝氏はAKB48結成時に秋元康氏(55)らとともに中心的な役割を果たし、“創始者”の一人に位置づけられる存在。その情報とは、週刊文春7月7日号が報じた一件(芝氏は「事実無根」と否定)と関係の深い新たな情報で、同誌に証言したA氏にも本誌は取材をしていた。

 本誌は10月6日、取材内容を確認するため、芝氏の代理人弁護士に質問状を送り、12日までの回答を求めた。期限当日の12日午後1時27分、弁護士事務所に電話して回答を催促した。見知らぬ男から電話がかかってきたのは、それから1時間22分後のこと。それが冒頭の「I氏からの口止め電話」だ。

 取材を進めると、I氏は40代で、9月上旬まで住吉会系3次団体に幹事長補佐として在籍し、拳銃所持の疑いで逮捕されたことがあることもわかった。

 K新聞編集長が説明する。

「オレがIを警視庁に連れてって暴力団からの離脱を届け出、組にも電話を入れさせた。ウチはアングラ系業界紙で、世間ではゴロツキ新聞との評判もあるが、兜町ではそれなりに影響力もある。ウチも暴力団の情報や記事がほしいから、Iには記者としてマジメに働いてもらっているんだよ」

 I氏は面会こそ拒んだが、後日、電話で自身が元ヤクザだと認めたうえで、経緯をこう説明した。

「芝ちゃんもAも昔からの仲間。今回は『ある人』から依頼されて仲裁に入った。その人の名は言えない。電話の前日(10月11日)にAと会い、お互い友達なんだからもうやめようと説得した。Aが記者に話した内容に誤りもあるようで、Aから記者に『取材はやめて』と電話を入れさせた。なのに翌日、記者がまだ弁護士事務所に取材していると情報が入ったんで、電話をしたわけです」

 芝氏の関係者によると、I氏が口にした「ある人」とは、芝氏の十数年前からの知り合いで、芝氏が信頼を置く人物だという。I氏は芝氏との関係を「昔からの仲間」と言ったが、芝氏は「I氏とは交際していない」と周囲に語っているらしい。

 I氏はその後も、取材をやめるよう求めてきた。

「情報提供者のAが取材をやめて、と言っているのに、まだ何か取材を続けるんですか。Aの話が週刊誌に載るようなら、私はAを容赦しませんよ」

 さらにI氏は10月17日夜、弁護士を連れてA氏と会い、六本木の喫茶店で「念書」を作成させた。編集部に郵送された「念書」には、A氏から本誌記者あてに〈取材に答えた内容には誤りがある〉〈掲載されて裁判になっても協力しない〉と書かれてあった。

 経緯は不明だが、国民的アイドルをマネジメントする会社の社長を取材中、約1カ月前まで現役の組員だった男性から「取材をやめろ」と電話を受けたのは間違いない。暴力団関係者を使って、取材に圧力をかけるようなことがあるのだろうか。

 芝氏の弁護士は本誌に、
「芝氏はI氏の連絡先も知らない。従って、芝氏がI氏に貴殿(本誌記者のこと)へ(取材をやめるよう)電話するよう依頼した事実はまったくございません」
 と回答。芝氏も本誌の取材に応じ、こう話した。

「今回の件は寝耳に水で、私が誰かに何らかの依頼をした事実はまったくございません。このような結果になったことには驚きを隠せず、極めて残念です。今回の件のことなどを警察にも相談してきました。しかし、私のあずかり知らなかったこととはいえ、結果としては世間をお騒がせしてしまったことについては、真摯に反省しています。今後はさらに身を引き締めて参りたいと思っています」

 いろんな思惑を持った人間が人気者に群がるのは世の常。くれぐれもAKB48の看板に傷がつきませぬように。 (本誌取材班)

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/01(火) / 芸能 TB(0) CM(0)

- Page Top -

ベストセラー

検索フォーム

カテゴリ

かなりお買い得です

安いです