2ちゃんねる炎上中

2ちゃんねる炎上中


なぜ iPhone 4S を買わないで、iPhone 5 の発売を待つべきなのか?

私は iPhone 4S を見損なっていた。以前、私は iPhone 4S は素晴らしいと述べた。これまでに作られた中で最高のスマートフォンになるとも。だが、実際には iPhone 4S は期待外れの製品だった。

そう、私は iPhone 4S にがっかりしている。

もしかしたら、このコラムのタイトルも間違いかもしれない。私は Apple が iPhone 5 で iPhone 4S の問題を正してくれるかどうか、実はかなり懐疑的になっている。iPhone 4S はそれほどまでに私の Apple に対する信頼を揺らがせた。

私の iPhone 4S に対しての予測は、過去のアップグレードで Apple が着実に性能を向上させてきたことがベースとなっていた。また、iPad の成功とそれを上回る iPad 2の成功はその裏付けとなった。

iPhone 4S は、Apple が2007年にオリジナルの iPhone を出荷開始して以来、最初の失敗作だ。私にとっては、iPhone 4S を所有し続ける理由はたったひとつしかない。Siri だ。

Apple のバーチャルアシスタント技術である Siri はまだまだ不完全なものだ。だが、欠点を補ってもあまる魅力にあふれている。残念なことに iPhone 4S の魅力はそれだけだった。

iPhone 4S の最大の問題は、10月4日の発表時に Apple が語ったことと現実の製品がずいぶんとかけ離れたものだったというところだ。まずは、それをまとめてみよう。

iPhone 4S のどこが問題なのか?

iPhone 4S は iPhone 4 よりは良い製品になるはずのものだった。仕様からも、新機能リストからもすべての面でiPhone 4 を上回り、さらに動作はより高速で使いやすくなる......はずだった。

だが、実際には iPhone 4S は、iPhone 4 よりも使いにくい部分が多い。

1. バッテリー寿命が(極端に)短い

客観的なデータは無いが、「体験的」なデータを紹介したい。iPhone 4S のバッテリーは iPhone 4 の半分程度しかもたない。私の経験では、充電なしでは1日ともたない。

これもまた科学的なデータは無いのだが、バッテリーの問題は主には iOS 5 によるものではないかと思える。私がそう思う理由は、妻が iPhone 4 を iOS 5 にアップグレードした途端、バッテリー寿命が短くなったからだ。

この理由のひとつはおそらく Siri だろう。Siri は使用している間は常にロードされ待機状態で動作しており、バッテリーを消費し続けている。

また、「Find My Freinds」と呼ばれる友人や家族に現在地を知らせる機能はコンスタントにネットワークにアクセスしているし、「iMessage」機能もメッセージをチェックするために常時アクセスを必要とする。

これらはすべて素晴らしい機能だ。だが、携帯電話の電源をいつもオンにしておけるというのはもっと大事ではないだろうか?バッテリーが切れてしまえばどれも全く利用できないのだから。

バッテリー寿命は、iPhone 4S ユーザーの最大の懸念となるだろう。

2. うんざりするようなカメラ

iPhone 4S のカメラは、あらゆる携帯電話に備えられたカメラの中で最高のものになるはずだった。実際、時にはそうだなと思えることもある。だがほとんどの場合はそうではなかった。

スペックだけ見れば素晴らしいカメラだ。F2.4の明るいレンズ、800万画素の解像度、高度な自動ホワイトバランス、優れた色精度、そして手ぶれ軽減機能(編集部注:Apple 日本語サイトの表記にあわせて「手ぶれ軽減」としてあります。Apple 英語サイトでの原文表記では「reduced motion blur(ブラー軽減)」となっています)。

この中で、手ぶれ(ブラー)軽減機能は完全な間違いだ。Apple はカメラが画像安定化機能を持っているためにそう言っているのだろうが、実際に使ってみるとこの機能は動作しているとは思えない。

よく晴れた日に屋外で動かない被写体を撮影すれば、iPhone 4S は素晴らしい写真を撮ってくれる。だが、少しでも暗い場所で動く被写体を撮影した場合、写真はぶれてしまって削除せざるを得ないだろう。

私が試した範囲では、iPhone 4S で撮影した写真はぶれのためにほとんど使い物にならなかった。動画を撮影した場合でも手ぶれ補正が効いているとは思えなかった。

全体的には iPhone 4 のカメラで撮影した方が良い写真が撮れることが多いようだ。

3. iPhone 4S の画面は黄色い

iPhone 4S の画面は、黄色が強調されすぎている。このため、青は緑がかって見えるし、結果として iPhone 4S の画面は見るに堪えないものとなっている。

これはブラックモデルのみの問題で、ホワイトモデルで問題ないという人がいた。

比較のため、iPhone 4とブラック/ホワイト両モデルの iPhone 4S を並べてみた。ホワイトモデルの画面は若干黄色味がかっている程度だが、ブラックモデルでは黄色過ぎだった。また、明らかに iPhone 4S よりも iPhone 4 の画面の方が美しかった。

新しいスマートフォンには退化ではなく進化を期待する。だが、iPhone 4S のブラックモデルでは、画面の品質は退化してると言わざるを得ない。

私は、自分のブラックモデルの iPhone 4S をホワイトモデルと交換してもらうつもりだ。

4. 新しいアプリのデザインが安っぽい

Apple はデザインセンスが上品なことで有名なはずだ。iPhone 4S、iPad、iMac、MacBook Air の工業デザインは、どれも息をのむほどに素晴らしい。

Apple Store もこの上なく美しくデザインされているし、Apple の web サイト apple.com も素晴らしい。

なのになぜ Apple はアプリでは木目調パネルやレザートリムを多用するようになったのだろう?

木目調ブームは、木製の本棚を模した iBooks アプリで始まった。Newsstand アプリもこれに倣った。

iOS 5では、レザートリムパネルがブームになっているようだ。iPad で提供された iCal もそうだったし、iOS 5 から提供開始された Find My Friends アプリもそうだ。まるで子供がサマーキャンプでクラフトキットを使って作ったような外見になっている。

1319603154.jpg
Find My Friends

5. iCloud は複雑さと混乱を増やした

勘違いしないで欲しい。私は、すべてがクラウドの方向に向かうことには大賛成だ。iPhone で撮った写真が何の苦もなくクラウドに保存されてくれれば大助かりだ。わたしは、他の人たち同様、めんどうなことが嫌いだから。

残念なことに、iCloud は問題を解決する以上に、問題を引き起こしてしまう。少なくとも、iPhone ではそうだ。

どこから始めたらいいだろう?そうだ。私は iCloud の問題に Siri を使っているときに気付いた。Siri に私の妻や子供たちを教えたあと、

「Tell my wife I'll be 10 minutes late.(妻に10分遅れると伝えてくれ)」

と頼んだ。だが、Siri はこう答えた。

「I don't know who your wife is. In fact, I don't know who you are.(あなたの奥さんを存じ上げませんし、そもそもあなたが誰だかわかりません)」

これは私が Google の Gmail などのサービスと同期していたため起こった問題だった。Siri に家族や知人を覚えさせるときには、iCloud を通じて同期しなければならなかったのだ。

Apple のサービスだけを利用している人には iCloud との同期は問題にはならないだろう。だが、Google のサービスを利用している人には、iCloud との連携は頭痛の種となる。

個人的には、iCloud が使い物になるのかどうかにも懐疑的だ。私は先日、iMac 上で Pages アプリを使って何時間もかけてコラムを書いた。だが、私がそれを送信しようとした矢先、Pages アプリが突然消えてなくなった。

クラッシュしたとかではない。ただ、突然消えたのだ。

自分が書いたコラムを探してみたがやはり消えていた。iCloud 内にも保存されていなかった。私は、コラムをまた一から書き直さなければいけなかったのだ。

これで私は iCloud に懐疑的となった。友人はアドバイスをくれる。もっとちゃんと設定しろと。問題が起きたときのトラブルシューティングも教えてくれた。そうすれば、iClooud は完璧に動作すると。

だけど、それは私が望むクラウドではない。私は、クラウドを使うことで楽をしたいのだから。

6.Siri の信頼性がまだ低い

Siri の問題点を指摘する前に、私は Siri が大好きだと言わせて欲しい。Siri は、iPhone 4S の唯一最高の機能で、それだけで iPhone 4S を買うに値するものだ。

事実、私の iPhone 4S とのやりとりの80%は Siri を通じたものとなっている。Eメールの送信、カレンダーの確認、天気予報、クッキングタイマーや目覚ましの設定、それにそのときどきに思いついた疑問など、すべて Siri に聞いたり頼んだりしている。

問題は、Siri は現状、Apple が言うとおりのものだということだ。Apple は、Siri を「未完成のベータ版」だと言った。Siri は自然言語の認識性の高さで有名ではあるが、認識できないケースも多々ある。簡単な質問であっても誤認識することが多いし、理解できても、正しい行動につながらないことがある。

Siri のもうひとつの問題は、Apple のサーバーがオーバーロードしやすいことだ。時に Siri は、サーバーにつながりませんとだけ答えることがある。

結論

発売開始の朝から iPhone 4S と暮らしてみた結論は、私のようにどうしても Siri を試したいのでなければ買わない方が良いということだ。

私は iPhone 4S の失敗自体はそれほど心配していない。それよりも、Apple から連戦連勝をつづけてきたその能力が喪失してしまったのではないか、Apple 製品のデザインとエンジニアリングが正しい方向に向かっているのか、を心配している。

おそらくは、Apple にはウォール街の連中を黙らせるために、未完成の状態で出荷することを選択したのだろう。また、未完成のバーチャルアシスタントを主要なセールスポイントとして押し、利用者がこの機能を気に入ってくれるかどうかを試したかったのかもしれない。

私はただ、iPhone 5が手放しで誰に対しても勧められる製品になることを願うばかりだ。

>> 2ちゃんねるを見る



【モバイル】なぜiPhone4Sを買わないで、iPhone5の発売を待つべきなのか? [11/10/26]
1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2011/10/29(土) 07:55:35.69 ID:???
<前略>

1. バッテリー寿命が(極端に)短い

客観的なデータは無いが、「体験的」なデータを紹介したい。iPhone 4S のバッテリーは
iPhone 4 の半分程度しかもたない。私の経験では、充電なしでは1日ともたない。

これもまた科学的なデータは無いのだが、バッテリーの問題は主には iOS 5 によるもので
はないかと思える。私がそう思う理由は、妻が iPhone 4 を iOS 5 にアップグレードした
途端、バッテリー寿命が短くなったからだ。

この理由のひとつはおそらく Siri だろう。Siri は使用している間は常にロードされ待機
状態で動作しており、バッテリーを消費し続けている。

また、「Find My Freinds」と呼ばれる友人や家族に現在地を知らせる機能はコンスタント
にネットワークにアクセスしているし、「iMessage」機能もメッセージをチェックするため
に常時アクセスを必要とする。

これらはすべて素晴らしい機能だ。だが、携帯電話の電源をいつもオンにしておけるという
のはもっと大事ではないだろうか?バッテリーが切れてしまえばどれも全く利用できない
のだから。

バッテリー寿命は、iPhone 4S ユーザーの最大の懸念となるだろう。

2. うんざりするようなカメラ

iPhone 4S のカメラは、あらゆる携帯電話に備えられたカメラの中で最高のものになるはず
だった。実際、時にはそうだなと思えることもある。だがほとんどの場合はそうではなかった。

スペックだけ見れば素晴らしいカメラだ。F2.4の明るいレンズ、800万画素の解像度、高度
な自動ホワイトバランス、優れた色精度、そして手ぶれ軽減機能(編集部注:Apple 日本語
サイトの表記にあわせて「手ぶれ軽減」としてあります。Apple 英語サイトでの原文表記
では「reduced motion blur(ブラー軽減)」となっています)。

この中で、手ぶれ(ブラー)軽減機能は完全な間違いだ。Apple はカメラが画像安定化機能
を持っているためにそう言っているのだろうが、実際に使ってみるとこの機能は動作して
いるとは思えない。

よく晴れた日に屋外で動かない被写体を撮影すれば、iPhone 4S は素晴らしい写真を撮って
くれる。だが、少しでも暗い場所で動く被写体を撮影した場合、写真はぶれてしまって削除
せざるを得ないだろう。

私が試した範囲では、iPhone 4S で撮影した写真はぶれのためにほとんど使い物にならなか
った。動画を撮影した場合でも手ぶれ補正が効いているとは思えなかった。

全体的には iPhone 4 のカメラで撮影した方が良い写真が撮れることが多いようだ。

ソース:インターネットコム
http://japan.internet.com/allnet/20111026/3.html

関連スレ
【モバイル】iPhone 4S Siri は大食らい[11/10/25]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1319527286/
【モバイル】アップル、iPhone4S搭載の音声エージェント"Siri"の日本語版を2012年に提供開始する予定 [10/15]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1318611181/

(つづく)

2 :@@@ハリケーン@@@φ ★:2011/10/29(土) 07:56:23.12 ID:???
>>1のつづき

<中略>

5. iCloud は複雑さと混乱を増やした

勘違いしないで欲しい。私は、すべてがクラウドの方向に向かうことには大賛成だ。iPhone
で撮った写真が何の苦もなくクラウドに保存されてくれれば大助かりだ。わたしは、他の
人たち同様、めんどうなことが嫌いだから。

残念なことに、iCloud は問題を解決する以上に、問題を引き起こしてしまう。少なくとも
、iPhone ではそうだ。

どこから始めたらいいだろう?そうだ。私は iCloud の問題に Siri を使っているときに
気付いた。Siri に私の妻や子供たちを教えたあと、

「Tell my wife I'll be 10 minutes late.(妻に10分遅れると伝えてくれ)」

と頼んだ。だが、Siri はこう答えた。

「I don't know who your wife is. In fact, I don't know who you are.(あなたの奥さ
んを存じ上げませんし、そもそもあなたが誰だかわかりません)」

これは私が Google の Gmail などのサービスと同期していたため起こった問題だった。
Siri に家族や知人を覚えさせるときには、iCloud を通じて同期しなければならなかったのだ。

Apple のサービスだけを利用している人には iCloud との同期は問題にはならないだろう。
だが、Google のサービスを利用している人には、iCloud との連携は頭痛の種となる。

個人的には、iCloud が使い物になるのかどうかにも懐疑的だ。私は先日、iMac 上で Pages
アプリを使って何時間もかけてコラムを書いた。だが、私がそれを送信しようとした矢先
、Pages アプリが突然消えてなくなった。

クラッシュしたとかではない。ただ、突然消えたのだ。

自分が書いたコラムを探してみたがやはり消えていた。iCloud 内にも保存されていなかっ
た。私は、コラムをまた一から書き直さなければいけなかったのだ。

これで私は iCloud に懐疑的となった。友人はアドバイスをくれる。もっとちゃんと設定
しろと。問題が起きたときのトラブルシューティングも教えてくれた。そうすれば、iClooud
は完璧に動作すると。

だけど、それは私が望むクラウドではない。私は、クラウドを使うことで楽をしたいのだから。

(つづく)

3 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 07:56:54.05 ID:aJ7gbQz0
5いつ出るか分かんないじゃん

4 :@@@ハリケーン@@@φ ★:2011/10/29(土) 07:58:24.83 ID:???
>>2のつづき

6.Siri の信頼性がまだ低い

Siri の問題点を指摘する前に、私は Siri が大好きだと言わせて欲しい。Siri は、iPhone
4S の唯一最高の機能で、それだけで iPhone 4S を買うに値するものだ。

事実、私の iPhone 4S とのやりとりの80%は Siri を通じたものとなっている。Eメールの
送信、カレンダーの確認、天気予報、クッキングタイマーや目覚ましの設定、それにその
ときどきに思いついた疑問など、すべて Siri に聞いたり頼んだりしている。

問題は、Siri は現状、Apple が言うとおりのものだということだ。Apple は、Siri を「
未完成のベータ版」だと言った。Siri は自然言語の認識性の高さで有名ではあるが、認識
できないケースも多々ある。簡単な質問であっても誤認識することが多いし、理解できても
、正しい行動につながらないことがある。

Siri のもうひとつの問題は、Apple のサーバーがオーバーロードしやすいことだ。時に
Siri は、サーバーにつながりませんとだけ答えることがある。


結論

発売開始の朝から iPhone 4S と暮らしてみた結論は、私のようにどうしても Siri を試し
たいのでなければ買わない方が良いということだ。

私は iPhone 4S の失敗自体はそれほど心配していない。それよりも、Apple から連戦連勝
をつづけてきたその能力が喪失してしまったのではないか、Apple 製品のデザインとエン
ジニアリングが正しい方向に向かっているのか、を心配している。

おそらくは、Apple にはウォール街の連中を黙らせるために、未完成の状態で出荷すること
を選択したのだろう。また、未完成のバーチャルアシスタントを主要なセールスポイント
として押し、利用者がこの機能を気に入ってくれるかどうかを試したかったのかもしれない。

私はただ、iPhone 5が手放しで誰に対しても勧められる製品になることを願うばかりだ。

-以上-

5 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 07:59:38.97 ID:U/3n4Smt
別に5になったら直るって類の内容じゃないし、5を待つ理由が書いてない。


6 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 07:59:59.76 ID:r3dK4ZN8
中国なら出てるよ HiPhone5

7 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:00:02.22 ID:1fDWtcoF
じゃ4買うわ

8 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:02:20.71 ID:FFCPKaJg
からくちょんマンセー

9 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:03:33.39 ID:rsX27C5J
私は尻が大好きだと言わせて欲しい。

10 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:03:43.55 ID:9YhbkZ6+
若さに傲慢な青年にはわからないだろうが、
人は誰でも日一日と死に近づいている。
今日やらないことが明日できるという保証はない。

今日やらなくて、いつやるんだ。


4sが欲しいなら今すぐ飛びつけ。


満足すればなおよし。
失敗した!と思っても、貴重な経験ができたんだ、何もしないより
100兆倍ましだ。



11 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:13:32.63 ID:U0dURlN7
残念な買い方
3G→4→5

賢い買い方
3GS→4S→5S

12 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:15:17.58 ID:kREp48Hk
iPhone4はios5にアップしてもsiri使えないのに

13 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:16:30.78 ID:Cs4CKBwz
〉尻が原因でバッテリーの減りが早い
〉尻の信頼性が低い
なら尻使わなけりゃいいんじゃないの?
5になったら解消することが決定してるの?

14 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:16:43.82 ID:a5xaqwHw
6の方が凄いと思うから7を待ってなよ

15 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:17:01.86 ID:9g6SRE8z
いや4を買ってもOSを5にしろと言ってくる。今まで使えた機能が5にしないと使えなくなったりするの。

16 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:19:52.48 ID:/qHw1oX3
>>1
こんなのが、記事にされるなんて

17 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:21:25.41 ID:ZxqGx/4u
Mimax待ちで5

18 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:22:01.19 ID:fQKYqquh
俺はARROWS Z ISW11Fを買う

19 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:22:27.88 ID:lMzQYg95
こういう辛口の批判が出来るってのは、客もappleも幸せだ

20 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:22:30.76 ID:a3yme/wA
まあ、両方買わなくていいんじゃね?w


21 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:22:34.67 ID:XkXOTCxP
メカニカルシャッターが搭載されないんじゃ、ブレは解消しないんじゃ?

22 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:22:38.11 ID:xXI/08+I
お前の奥は不細工だからsiriも知りたくなかったんだとか。このバカ記者。

23 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:25:26.33 ID:iTJB1H/l
この筆者はsiriを通して楽な生活をしたいと思っているのだろうが、
どこか強迫観念に取り憑かれているような印象を感じるな。

24 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:27:32.94 ID:c6UIv2+L
暗いところで動く被写体撮影したら、そりゃブレる可能性大だろ。
この記事すげー素人の書き殴り。

25 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:30:36.34 ID:SLYvSjSk
1はここがお人形板なら「とりあえず三脚使えよ」と言われるレベル

26 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:32:23.00 ID:vDgYTG+K
5になったら良くなるとか希望的観測なだけじゃんw
馬鹿なの?
常識的に現在電池の容量うpスピードなんてあってないようなもんで、
ハードとソフトで誤魔化しながら、消費電力減らしてるだけじゃん?

27 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:36:10.45 ID:XtnEsd8G
ソースなにこれ?

28 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:40:59.81 ID:wxD0E5Wu
Siriは関係ないな
俺は3gsをio5にバージョンアップした途端
電池寿命1日もたなくなったわ 位置情報もオフWiFi環境以外では
フライトモードにしているのに電池の減り半端無いわ


29 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:43:26.21 ID:ObvQOU8j
バッテリーの持ちはそうだな

30 :産業廃棄物:2011/10/29(土) 08:43:39.59 ID:/9DL6LYH

4S買って5が出たら買い換えればいいじゃない(´・ω・`)

31 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:45:37.77 ID:aCaguZml
ケータイを買い換えることに抵抗あるって不思議すぎる
今まで何機種使ってきたことか
アイフォンオーナーwって保守的なんだな

32 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:45:47.02 ID:e0KMCmTP
Win電話かった俺は勝ち組

33 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:45:50.67 ID:2Dwoo1Wz
目先の利益を追及し始めるとダメになっていく

34 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:49:49.38 ID:MKuJ+bBI
>>12
使えるだろ

35 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:50:03.18 ID:t9A3Qn6e
きのうはじめてiPhone4(Sじゃない)をちゅうもんしました
がらけーしかつかったことがないのでとてもたのしみです

36 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:50:18.15 ID:MKuJ+bBI
>>32
なに、そのポンコツ

37 :名無しのひみつ:2011/10/29(土) 08:52:25.88 ID:hRUeU7z9
>>1

まだこのクソ記事でスレたてんのかよwww






38 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:53:14.52 ID:AyEsPxe4
どうせ追悼記念で購入しただけだからなぁ。
期限過ぎたら、ギラケーもに戻すよ。
わしには、過ぎた代物だ、スマフォはw


39 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:54:15.65 ID:/q0wkmmJ
SIMフリーでなきゃただの文鎮。

40 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:56:16.94 ID:6+pBIwrc
Apple教信者「お前の使い方が悪い(キリッ」

41 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:58:08.71 ID:yO7CPOW9
siriに引かれる使い方しているから

42 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 08:59:42.08 ID:ih8w6Lnv
>>11
逆だろ

43 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:01:01.20 ID:dNv60VNu
テザリングも出来ないiPhoneを買うのは理解出来ない。
ファッション性が優れているから?
それとも、他の機能か高いから?


44 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:03:02.69 ID:9g6SRE8z
自分の場合、iPhone4をos4のまま使っていた。
先日、iPhoneを紛失したので、PCを立ち上げて
「iPhoneを探す」でiPhoneをロックしようとしたら、
「PCにiPhoneをつないでos5にしてくれ」という
旨の表示が出るだけだった。

だからos5にしてない人は、念のため5にしたほうがいいかも。

45 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:04:47.40 ID:LfLoVyF5
最近誤字打ちが目立つのはタッチパネルのせいか?

46 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:05:40.52 ID:eVssNsrp
デザインはやっぱ洗練されてるよな
前後ガラス張りなんて落っことしたら割れるじゃんって思ってたけど、画面ナデナデ系はどのみち全部画面むき出しだもんな、どうせ割れるならカッコいい方がいいわ

47 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:07:54.32 ID:xaCeT3zN
ブレを如何理解しているのかわかりませんが、暗い室内で動くものを撮影するのはデジタル一眼でも至難の業です。

ありていにはF値をさげる。ISO感度を上げるのが対策ですが、それでも失敗する事も多数あります。

でも、F値2.4は明るいレンズですね。

48 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:08:52.74 ID:u46F7izt
10/16日禿げ4S予約したのに
某大型電気店からは何の音沙汰も無いわw
タヒね

49 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:10:56.05 ID:bdHhPf2K
たしかに飛び抜けて目立つ機能はなし、
デザインもそのまま、
細かいところを詰めたというわけでも無い。

50 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:15:56.12 ID:WxErmoSo
>>49
CPUとOSが変わってるのにそんなコメントを言えるなんてアングラーやわーw

51 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:18:54.37 ID:NU/cOf8v
iOS5がうんこだから。

52 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:19:49.04 ID:pxjbtjMu
アップルの初期不良はバクチだと何度言ったら

53 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:23:52.50 ID:A87xaAv4
ゲームするわけじゃないからCPUの違いなんてわからん。
3GSでもバリバリ現役という。

54 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:24:37.04 ID:cIKWCYJO
馬鹿か
尻を使わなけりゃいいだけだろ

55 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:25:28.81 ID:dNHdYAP3
ってか、iPhoneを使わなきゃいいだけだな。


56 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:26:26.30 ID:coF5Upcy
>>53
あんなモヤっと画面使い続けるやつの気がしれんわー

57 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:30:03.92 ID:Ld6C4mzc
このボケ報道はなんだ?
電池が前と同じだと思ってるんだろうな。

58 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:34:01.23 ID:491WelGQ
普通の携帯+touchで充分

59 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:38:37.54 ID:EmTSPmrS
いやそもそも実質0円でしょ?

60 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:39:35.66 ID:8PT3OaBo
siriは日本語対応していないんでしょ?
役にたたんもん積むな。

61 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:41:41.56 ID:Yxz2nAyp
>>48
11月10日には届くから待っててね

62 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:42:26.99 ID:Dc4bWFAy
>>1
なんかこの人の文章は説得力ある。
素直に聞ける。

63 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:42:28.95 ID:7f1OmFb/
見栄っ張りツール。中国人はiPhoneが大好き

64 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:44:48.22 ID:xx/M/2lB
次世代高速通信に対応してないからさ
クロッシイに対応した5が出ればソフバン倒産じゃね?
なぜならソフバンの次世代高速通信は独自のもので
5は対応できないから

65 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:46:42.45 ID:dpCmip3J
手ブレ補正ってシャッター押す時にカメラ自身が動いてブレるのを補正するんで、被写体が動くのは全く関係ないよ

66 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:47:42.39 ID:nJOkBr8/
>>60
英語で喋ればいいやん

67 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:47:48.06 ID:/xw8W/1E
ハイスペックを常に求める人ならアンドロイドの方が良いんじゃねーか?
そもそもハード屋じゃねーだろ・・アップルって。

68 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:49:40.30 ID:PN4Ovh8t
iPodで充分

69 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:55:54.62 ID:ijAoxs1R
「Find My Freinds」と呼ばれる友人や家族に現在地を知らせる機能はコンスタント
にネットワークにアクセスしている

これは危険な機能じゃないのか?

70 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 09:56:24.17 ID:Tt+ya+zE
ただの買わない理由探しだろw

71 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:02:01.90 ID:w6cz8zJf
じゃあ俺は茸ほんが出るのを永遠に待ち続けることにするわ。

72 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:03:48.71 ID:WzTa6QrP
>>34
使えるの?

73 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:06:15.03 ID:q8tjpcbQ
日本人用のiPhoneが日本の携帯会社から出るのを3年待ったから、俺にとってこれ以上待つのは無理だったw

74 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:09:31.16 ID:5fmCzAVo
まあ3S→4Sは完全な負け組のパターンだな

情強は4→5でいく
当たり前だが

75 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:14:34.92 ID:qfdmC5UX
日本人の文章じゃないなと思ったら、やっぱ外国人なんだな
ios5へのアップは当分見送るか

76 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:27:43.48 ID:fA1vt6Au
尻はともかく、バッテリーが長く持つスマートフォンって存在するの?w

77 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:28:44.14 ID:9T4IVumJ
尻の事ばかりか

78 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:30:29.88 ID:NU/cOf8v
日本語入力が明らかに劣化しているのがバグだというにか?

79 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:32:15.19 ID:KQhddhw/
たぶん、5S をまったほうがいいぞw

80 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:38:13.10 ID:559SSCGG
とりあえずカメラは、「最高の携帯電話カメラ」より
在庫処分セール数千円のデジカメ買ったほうがよく映る

81 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:51:49.59 ID:997ERlOw
>>12
>siri使えない
そもそも使いたい?

82 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:52:04.59 ID:7+YZM2TB
バッテリーはバッファローの外付けバッテリー買えば良いよ。

 2倍は持つ。

んだけど見た目がでけぇ。 重い。

 自分で「此れはデンドロビウム」ですと言い聞かせている

83 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:52:55.63 ID:sA5eLQMi
暗いとこでぶれるのは携帯のカメラだけじゃなくて
露出の問題で普通のカメラでもシャッター速度落ちるから
被写体が動いたらぶれるよ
夜撮ったブレブレの写真みて心霊写真じゃねとか言い出すのはよくある話し


84 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:57:45.45 ID:Tt+ya+zE
>>80
別に持つのが嫌だから携帯カメラの性能上げてるんだろアホ

85 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 10:58:53.63 ID:559SSCGG
>>83
センサーサイズが違う、受光感度が違う、手ブレ補正システムが違う
シャッターのメカニズムが違う、
シャッターの押しやすさが違う持ちやすさが違う
最後はフラッシュがあるし
いろんなものの次元が違うよ
普通のカメラ使ってればぶれてない

86 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 11:07:15.40 ID:g4b8nWHd
ハードってかios5の問題だろ
アップルの初期バージョンの不安定さは
Windows3.1の頃のMSを思い出させる

87 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 11:07:32.96 ID:bB6MMTi0
俺はテザリング待ち

ダメだったらガラケーのままだな

88 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 11:07:42.07 ID:ZJ322qsm
>>83
最近のデジカメ使ったことないだろ

89 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 11:21:13.44 ID:NqP6tx9s
デジカメだろうが銀塩だろうがどうしても原理的に暗所でブレないカメラは無いって言ってあげた方がここの自称情強の方々は理解してくれるんじゃね?

90 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 11:21:57.99 ID:gc8TZIO4
iPhoneは即買いでOK

Androidはずーっと待ちでOK

91 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/29(土) 11:42:13.98 ID:Jy76C6l+
つか、この指摘はiPhone5にも当てはまり得るでしょ?

92 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 11:48:17.32 ID:yRZ1ki0t
>>91
そういう事は未来人とか超能力者に聞かんとわからんぞ

93 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 11:48:31.01 ID:xdFhvs3q
俺個人としては、安定版の4sは決して間違いではないとおもうが?
チャレンジャーなら5を待ってたほうがいいかもだけど

そこらへんは個人差があるだろ

94 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 11:49:11.21 ID:o1d6eyXk
あのさ、クラウド・コンピューティングって概念はかなり昔からあるんだけど、俺が理解した15年くらい前とは意味が変わってないか?
意味ってか概念ってか、上手く説明できないんだが


95 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 11:49:58.05 ID:yRZ1ki0t
>>93
4sを買った上で5を待てばイイ

96 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 11:52:05.91 ID:bB6MMTi0
未だに人によって定義が違うからなあ

まあ自分はデータも処理もなるべくサーバーに寄せるくらいのイメージでいるよ

97 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 11:54:02.14 ID:PEITZ9r5
>>87
デメリットが多すぎるし、解禁するとは思えない。
電池大食いするのわかってるよね?

98 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 11:59:58.54 ID:bB6MMTi0
キャリアのデメリットが多いのは理解してるよ

キャリアの社員だからね

テザリングは家で使うことを想定してるから電池は気にしない

99 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 12:10:35.39 ID:MHAoeJoo
>>95
そういうヤツって、携帯電話会社やメーカーの良いカモだなw


100 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 12:14:06.38 ID:8F197R5H
5の評価を待って6を買った友人に感想を聞き7が出たのを確認して貯金を始め8が出ら速攻で買う俺に死角はない

101 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 12:16:22.88 ID:G4hnZw1C
まだ手に入らない。
早くしてくれ。

102 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 12:29:55.93 ID:DYb+2h0l
カメラとかバッテリーとか細かい事気にするならアイポンとか選ばないでしょ?
メンテナンスとかPC通さないとデータバックアップできないとか
もっと大きい問題あるし。

103 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 12:30:44.54 ID:Rj1ixKB8
auはよく繋がる
でも○問題は聞いてない、料金下げろ

104 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 12:33:48.02 ID:1aIzZylQ
>>89
同意。

105 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 12:44:41.48 ID:c5ACLuw/
5は基本的にLTE対応ってだけだよ。
ソフトの拡張は、他の機種でもアップデートでも追いつくし。

106 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 12:46:44.96 ID:ebYvLNVD
>>72
A5チップが必須だからiPhone4でsiriは使えません
無知な人に騙されないでね

107 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 13:36:59.15 ID:mhdc7pgp
>>11
興奮度、ドキドキ感は絶対上が勝ち

108 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 14:07:07.00 ID:/pig4ARV
>>103
そう、○問題を放置してる限り手を出すべきでない

109 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 14:22:37.63 ID:M+LaUjmR
4S買ったけどすごく満足してる
電池の減りも普通だな(使用者によるが)
5が欲しくなったらまた買えばいい

110 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 14:44:41.01 ID:sflWVkNW
3gsをipod化したら電池が減らなくなったw

111 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 14:56:05.95 ID:hSpPv915
何でもいいからOSのバグフィックスしろよなあ

112 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 15:08:44.68 ID:lkwJKAEc
禿のアイフォン4からあうのwindowsphoneに変えたんだけどバッテリーの減りがマッハだから4sに替えようと思っていたんだけどなー

113 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 15:10:30.75 ID:yRZ1ki0t
>>112
予備バッテリーをジャラジャラと大量に持ち歩けばいいんでね

114 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 15:10:31.39 ID:ZhCMGn1H
手振れの意味を勘違いしてなくね?

115 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 15:11:05.35 ID:s/C9mfEA
「デュアルコアで省電力になる」というが
実際には4SもギャラクシーS2も猛烈な電池食いなんだよな。

116 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 15:13:30.15 ID:/CNa97Ql
むしろハイスペックでバッテリーの満足度が高いスマホを具体的に教えてほしい

117 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 15:18:45.35 ID:A6XrfKz1
どっかにソースあったよな?
4Sはジョブズはノータッチで5が正真正銘の最後の作品だって

4S発売前日に4を新規一括0円で買ってよかったわw

118 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 15:23:52.19 ID:MHAoeJoo
>>11
残念な買い方
3G→4→5
Me -> Vista
ベータビデオ -> VHD -> HDDVD

賢い買い方
3GS→4S→5S
2000 -> XP -> Windows7
VHS -> DVD -> BD

119 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 15:25:15.57 ID:ZMqnBLwP
4Sのスペックアップ見て、待とうなんて思う奴いるの?
touchユーザが迷うなら分かるけど。

120 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 15:32:53.01 ID:mJWJsX3L
マスゴミがマンセーし過ぎるからアフォーンなんて欠陥品が売れてる

121 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 15:53:06.39 ID:ZCqQk6/8
5のバッテリーがもつと言う保証は全く無い。
SIRIってアップルのサーバで動いてるの?オフラインじゃ動かないって事?

122 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 15:58:28.13 ID:weDCebov
>>118
5待たずに4s買う決心してくれる神の言葉だなこれ
しかし黒か白マジで迷う・・・

123 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 16:00:53.84 ID:b2IsajbW
どうせ毎回機種変更するからどうでもいい。iPhone使いには多いでしょ

124 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 16:15:43.48 ID:A6XrfKz1
ジョブズが最後まで携わった本当の遺作「iPhone 5」

1 名前:iPhone774G :2011/10/16(日) 12:34:09.61 ID:DcMpBD7D0
CNET Newsによると、Rodman & RenshawのアナリストであるAshok Kumar氏が、
次期iPhoneこと「iPhone 5」は故スティーブ・ジョブズ氏がコンセプトから最終デザインまで詳細に関わった最後のプロジェクトだと報告している。
そして同氏は、「iPhone 5」はより薄くなり、より大きなディスプレイを搭載し、LTEに対応するだろうと述べています。
また、iPhoneの再設計に詳しいという情報筋も、「iPhone 5」は完全に再設計され、
「iPhone 5」は故スティーブ・ジョブズ氏が全ての時間を捧げた大きなプロジェクトであると述べているそうです。
なお、Kumar氏の調査報告によると、「iPhone 5」はWWDC 2012が開催される2012年夏頃に発売されるかもしれないとのこと。

Steve Jobs' last big project: The next iPhone
http://news.cnet.com/8301-13924_3-20120919-64/steve-jobs-last-big-project-the-next-iphone/

125 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 16:32:16.20 ID:DAWjQP0C
iPad Wi-Fi版持ってるけどiPhoneがテザリング出来ないので
auのHTC EVO WiMAX買ったほうが幸せになれる気がしてる

126 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 16:33:03.14 ID:vobfGfsX
>>60
このくらいの英語は話せるかな? やっぱ無理?

http://japan.cnet.com/apple/35009832/?tag=altFeature

127 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 16:45:16.80 ID:TU3VPMQg
>>118
本体傷つけずに大事に使った3G→4S の俺はどこにカテゴライズされるんだ?

128 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 16:48:08.64 ID:d0OsAWFD
5になるころにはandroidのシェアが9割w

129 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 16:56:12.26 ID:r90qfXO+
>>128
>5になるころにはandroidのシェアが9割w
6が出る前にAppleがないかもしれない・・・・・

130 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:03:38.64 ID:+9/+adDS
>>129
ただしスマホ全体の販売台数も増えるのでiPhoneも台数自体は増加する
だから6くらいまでは大丈夫

131 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:10:51.59 ID:6yJHFrvN
しかし貶すだけなら猿でもできるよなぁ

132 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:11:21.40 ID:kG+RB72W
>>115
低クロックの分散処理で動かすことができれば理論的にはそうなんだけど
実際のところはそんなに分散処理化できていないってのが現状なんだと思う

マルチコアCPUだってまだ出たばっかりだし、アプリの対応が
まだ追い付いてないんじゃないかね

133 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:18:00.56 ID:kG+RB72W
>>128
どっちも使ってるけど、iOSにはiOSの良さがある

例えばホーム画面一つにしてみても、ドロワーとホーム画面に
別れてないシンプルさは初心者向きだと思うし、
タッチの認識とかフィジックの動作とか、その辺のUIの快適さで言えば、
まだまだiOSの方が一歩先を行ってる感じがする

カジュアル層はiOS
マニア層はAndroid
って感じに将来は住み分けると思うけどな

134 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:20:30.47 ID:d0OsAWFD
>>133
マニアがiOSの間違いでしょw
マイナーすぎるものなんてマニアしか持たない

135 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:22:17.29 ID:xYC6GrFa
アップルユーザーってのは多少高くても便利でカッコ良いサービスを買うタイプなんだから
4S買って5出たらまた買えばいいじゃん

金を惜しむ人達にはアップル製品は向かないと思う

136 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:23:22.26 ID:+9/+adDS
>>135
最近はだいぶ低価格路線になった

137 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:28:44.30 ID:fx8HpcHO
欲しいと思った時に買う。これ重要な。いつまで待っていたって新しい機種は出続けるからな。あの時買っておけばよかったと思っても後の祭り。

138 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:29:29.30 ID:8i/B+g8D
>>133
5年以内にはスマホ端末も劇的に安くなる。デスクトップもノートPCも過剰な性能の製品より
手軽な価格の物が市場を制覇してきた。iPodもCD以上の高音質を求められたわけでもなく
圧縮音源で市場は満足した。アップルとしてはあくまで高い利益を出す商品サービスのみ
注力する企業だから将来的には手を抜くと思うよ。砂糖水売ってても満足?とか言ってた
人間の会社だからね。今時スマホに夢中なんて時代遅れ?とか言ってまた商売すると思うよ。

139 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:29:41.89 ID:c5ACLuw/
>>134
両方使えば分かるけど、
Androidは色々なところがパソコン的というか、何でも出来るようにしようとして使いづらく
またUIも洗練されていない。
iOSは色々なところをわざと制限していて、パソコンで当たり前にできるような事ができないことがある。
ただ、その制限のおかげで使いやすく、優れたユーザー体験ができる。

一長一短だけど、iOSの方がパソコンとか使わない人向けだよ。



140 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:32:25.09 ID:+9/+adDS
>>139
要するにWindowsなんですよ。
どうやってもUIのエレガントさでiPhoneには追いつけない
でもそのかっこよさが鼻持ちならないと感じる人も多い

141 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:36:18.85 ID:xYC6GrFa
まぁ使ってみて分かった事なんだけど、AndroidにせよiPhoneにせよ
必要ねぇモノって言えばそんなもんだなぁ

142 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:36:59.47 ID:IhM6N1Rv
普通に2年間の縛りがあるからじゃね?

143 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:40:09.96 ID:+9/+adDS
>>141
iPhoneが無い生活とか考えられんわ
と思うのはかなり毒されてるんすかね?

144 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:40:26.21 ID:MHAoeJoo
>>127
ベータビデオからDVDに移行した人の事だな。


145 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:41:20.40 ID:MHAoeJoo
>>142
ソフトバンクは、2年未満でも 4S に移行できるよ


146 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:44:42.60 ID:lH8/1sY4
カッコエエ~とか、そういう主観的・イメージ的・自己満足的、えこひいき的な補正を一切考慮しないで見た場合、
どうなのよ。

147 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:45:10.06 ID:M+LaUjmR
>>139
俺もそんな感じがしたな

148 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:45:37.11 ID:M+LaUjmR
>>146
そんな評価は出せないんじゃないか?

149 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:47:35.21 ID:n1wAR6Zc
「尻が大好き」まで読んだ

150 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:49:51.56 ID:d0OsAWFD
両方つかった俺からすればiPhone=らくらくホン的
悪く言えば頭が弱い人向け


151 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:52:27.83 ID:M+LaUjmR
とりあえず日本語siriが早く使いたい
英語そんなに出来ないし
早く2012年になれー

152 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:53:09.76 ID:K6fKiojA
>>150
頭が弱い人でも使えるんだからすごいんだよ?
世の中君みたいに頭いい人ばかりじゃないからwwwwwww

153 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:55:23.34 ID:zB0eEu1u
iPhone4にiOS5を入れてバッテリーの持ちが悪くなった

Siriのせいだ。

残念ながらこれだけで記事の信頼性ゼロなんだよな。
SiriはiPhone4Sでしか使えない機能ですよ。

154 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:56:53.29 ID:lHW8Ddrh
siriとかcloudとか使ってないが、そんなに電池持たないか?
付き添いで一晩使っていたが、朝方にはまだ30%はあったぞ
電池がすぐなくなるって、スマフォ使う人からよく聞くが
どういう使い方をしてるんだろう?ゲームとか?

155 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:58:12.75 ID:UaMuvT0x
アイフォン5は実質的に最後のサムスンCPUと言われてるけどな
6から台湾製CPUに移行するようだし。

156 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:58:48.50 ID:/CNa97Ql
で、iPhone5が出る頃に
なぜiPhone6を待つべきかっていう記事が出るんだろ

157 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 17:59:15.04 ID:DrlewL/0
発想の転換だ。3を買え。
あのなまめかしい程のなめらかな曲線。
スローライフを彷彿させるもっさり感にあふれる動作。
じゃじゃ馬娘のように気分屋で予想がつかない操作感。
徐々に対応アプリが無くなる孤高の快感。
3を使っていることで会話のきっかけとなり人との輪が広がる抜群のアイテム感。

さぁ。4Sなんて捨てちまえ。ゴミ箱へポイっだぜ。
発想の転換だ。3だ。

158 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:01:23.12 ID:udilReyn
これは大きな間違いだな。俺は4Sに変更して良かったと思う。
一番良かったのはカメラだ。明るいし細かい文字も綺麗に撮れる。
次にアプリの起動時間がめちゃ早い。
ただしiPhone3Gと比較しての話だがw

159 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:03:48.85 ID:HaXhzdB7
一回使ってみなってw再起動とかマジむかつくからさ
walkmanと一緒で結局は国内メーカーに戻ると思う

160 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:04:34.34 ID:GQ7Icbqd
一々好きだけれどと言わないと文句も言えないのか?

161 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:07:21.09 ID:Jx+AH0E1
ios5をいれたら
あれだけ合わなかった時間が正確に表示されるようになって
うれしい。


162 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:10:02.51 ID:Fumwj6Oi
ジョブズがいないアップルは終わったってはっきり言えよ

163 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:12:16.05 ID:SfYjAiUl
(´・ω・`)そもそもiphoneを買うこと自体が間違い

164 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:13:22.71 ID:DrlewL/0
iOS5なんて入れちゃいけないぜ。
終わる事の無いアップルパラレルワールドへ引きづり込まれてしまう。
アップデートなどしなければ遅いだの早いだのなんて別次元の話になっちまう。
回りの人間なんかに合わせる必要はないんだ。出る杭になれ。
いいか。何度も言うが 3だ。まだ遅くはない。今から白ロム屋へゴーだぜ。

165 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:16:38.28 ID:wI7r42QM
ツイッターで信者が「カメラが凄いからiPhone 4S買います」とか言ってて吹いたw


166 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:17:37.65 ID:m8+/5DI8
結局はwimaxが付くかどうか

167 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:20:44.21 ID:m6OKy4+m
>>166
WiMAXは、終わってる規格

168 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:29:47.40 ID:zFTJb8cx
5はF-35臭がする

169 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:36:01.58 ID:OhS+l67d
いいと思ったら全部買いますよ!

170 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:41:55.91 ID:AOaHfHye
>>159
再起動????
OSのアップデート以外に再起動すること滅多にないぞ。
もしかして頻繁に飛行機乗る人ですか?

171 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:46:27.20 ID:b2IsajbW
>>43
逆になんでそんなにデザリングが欲しいのか理解できない。ほとんどの人が必要ないから。いちいちiPhoneスレに言いにくるなよ

172 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:47:09.44 ID:m6OKy4+m
電池の持ちは悪すぎるな
2日は、まず持たない

173 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:50:27.92 ID:OhS+l67d
>>172
普通一日サイクルじゃないのか?

174 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:53:51.40 ID:93TxJx6Z
ようするにゴミってことだなよく分かった

175 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 18:55:20.46 ID:iaM526ps
iPhone5が出てもまた何か欠陥持ってるんだから欲しいタイミングで買えよ

176 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 19:05:21.86 ID:kG+RB72W
>>171
ノートPCとか持ち歩いてるとテザリングしたくなる気持ちは分かる気がする

Wifi使える喫茶店って競争率高いし混雑してるから、結局は使えない喫茶店で
済ますんだけど、そうなるとテザリングでネットできると結構便利

まあ、規制厳しいし芋かWiMAXのモバイルルータ持った方が便利なんだけど、
持ち歩く&充電が必要なモノが増えるのは、それはそれで面倒だからね

177 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 19:05:51.25 ID:odgn8diM
4S今日買った俺涙目

178 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 19:06:31.88 ID:9t3NHNTW
もう進化終わるの待てばいいじゃん

179 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 19:08:59.88 ID:xYC6GrFa
>>174
それなりの価格でそれなりに遊べるってのは確かだと思うよ


180 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 19:16:37.02 ID:3r9XuFC6
>>157
チョー笑えたwwww

181 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 19:45:00.87 ID:kA9aDTqi
>>9

>この理由のひとつはおそらく尻 だろう。
>尻 は使用している間は常にロードされ待機状態で動作しており、

>尻 の信頼性がまだ低い
>尻 の問題点を指摘する前に、私は尻 が大好きだと言わせて欲しい。
>尻 は、唯一最高の機能で、

>すべて 尻 に聞いたり頼んだりしている。
>私のようにどうしても尻 を試したいのでなければ

うわあ。

182 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 19:46:08.92 ID:kRIJhQHj
>>1
4s=チョン部品在庫一掃製品←CPUがサムスン製
5=チョン部品排除製品←台湾+日本製へ

来年夏頃出るよ・・auはそれまでにソフト修正完了=SB終わり


183 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 19:54:57.76 ID:A6XrfKz1
別に買うのは人それぞれだが既に2万キャッシュバックとかあるのにジョブズが携わってない4Sに定価で分割で買う奴は完全な情弱だと思うわw

しかも来年の夏にはジョブズが全てをかけた5がでるかもしれないのにさw

184 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 19:56:21.21 ID:7eqUixot
アナリストを間に受けるのとどっちが情弱レベルが高いのだろうか

185 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 20:14:49.89 ID:ZhCMGn1H
>>182
SBは来年には900MHz帯を取るから電波云々の批判は無くなるよ

186 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 20:33:42.31 ID:k/t6bis0
両方買えばいい
おれは4S 16Gで容量たりなかった
Nドライブにいつも聞いてる松本人志の放送室を全話打ち上げてあるから大丈夫と思ったが
電波悪くて聞くのも一苦労
900Mhz帯よ早く来い
SoftBankにゃクラウドとか程遠い未来だよ

187 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 20:36:17.33 ID:zc+Nqwoc
てか同じ事iPhone4出た時に言ってる人いたよね。

188 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 20:53:37.65 ID:LkYl7654
>>181
引用記号がなければよかったのに。引用記号使いたがる人って何なの?読み手に読みやすい様にって配慮してるつもり?

189 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 21:23:11.08 ID:2LcaWqFi
ttp://img.20ch.net/ana/s/ana20ch188081.jpg

190 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 21:26:38.56 ID:rgKdzpON
siriなんて原理的に常時通信なんだから5だろうが6だろうがバッテリーは食うよ

191 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 22:19:23.94 ID:gSAcw3sv
バッテリーがもたないとか言ってるのはスマホ初心者か情弱
外部バッテリー、カー充電、出先の充電環境を知っとくべき

192 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 22:32:49.66 ID:BFer1WQ0
肉棒久しぶり
やせたなぁ

193 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 22:39:24.45 ID:+9/+adDS
>>183
ジョブズが関わらなかったのはそれ程までに完成度が高かったから
何も問題ないならあえて口をはさむ必要なし

194 :名刺は切らしておりまして:2011/10/29(土) 23:30:58.91 ID:DrlewL/0
お前らはまだわからないみたいだな。4Sだの5だの。
3を買え。そう今すぐだ。
理由1:iPhone登場時の衝撃を感覚を覚えているか?その衝撃を忘れるな。
理由2:新しいものほど良いという風習が日本にはあるが。逆だ。ヴィンテージだ。思い出せ。
理由3:「乗るしかないこのビッグウェーブに」と言わしめたのはどのバージョンだ?それ以外に名言はあったか?

わかったな。3だ。
不毛な議論はもいい。今すぐ機種交換だ。

195 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 00:06:32.42 ID:uF+9MTqv
3GSから4Sに乗り換えたけど、
バッテリーの持ちは約2倍だよ。
3GSのバッテリーがヘタっていたとはいえ
ここまで差があるとは思わなかった。

196 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 01:32:54.47 ID:I2Tg+RFc
>>194
馬鹿か、それとも脳内のどこかぬけてんのか。まぁ、こういう奴はスルーしたいとこだな。
3GS 使いは、5まで待つべき。
金に余裕があれば5の繋ぎとして、4Sを買うのもあり。



197 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 02:36:01.75 ID:ZIRPiwRI
5を飛ばして6がでたらこの記事書いた人はなんて言い訳するんだろう…すごい楽しみだわww

198 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 02:38:15.64 ID:BNdU9ijJ
クラウドでバッテリー食うのは当たり前
普段は切ればいいじゃんw

199 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 03:00:08.57 ID:eEp6zzkP
>>159
お前こそ一回くらい使ってから言えよw
ちなみに日本製でまともなスマホ存在するのかん

200 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 03:35:30.99 ID:DNSgUPCV
>>199
どこのはまともなの?

201 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 09:20:03.56 ID:sU7/ADU8
両方でた時に買うが正解

たいした金じやないし

202 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 11:15:00.09 ID:hkLEa4Qy
Windows Magazineの編集者だよ。

203 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 15:04:50.50 ID:32t311OP
>>195
それ、単に 3GSのバッテリーがヘタっただけだろw


204 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 16:55:46.75 ID:M9cTIw2u
中身の変更点を考えると実質的に5くらいだよね。
ただグレードアップだけで新機能にパンチがないから4Sとして謙虚に出してるだけで。

205 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 17:03:20.22 ID:avJawSXw
俺はacroを買って幸せになった。

206 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 17:03:29.40 ID:qAkf5SHv
カメラ部分を担当したソニー涙目w

207 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 17:22:56.47 ID:uzByPepE
5を待つって言ってるやつは何なの?
これだけサムスンと揉めてるのにA6がすんなり乗るわけねーだろ
下手すりゃデザインだけ変更で終わる可能性もあるのに
発売までの期間が長くなる程ジョブズ無しのAppleがブレる可能性の方が高い
今が最高潮なのに乗れてないやつww

208 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 17:23:26.90 ID:sU7/ADU8
カメラはたしかに素晴らしい

ソニーさん、ずっとiPhoneに提供してね

209 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 19:27:43.49 ID:AYY1LCCd
バッテリーなんて本当に必要なら、電車、会社、車中、どこに居ても充電器に繋げれば問題無いと思うんだけど。
音楽を聴くとかゲームするとかでなくて、仕事で使ってるやつはいつも充電器に繋いでるはずだ。
必要性の問題。

210 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 19:58:46.20 ID:BoMVE1gc
iPhone 5(笑)なんか待つ必要は無い。
みんなニュースで見ただろう。ジョブズ is Deadだ。
ちゃんとかじったリンゴをストアの前に置きにいったのか?
よってこれからジョブズ最高傑作品としてのプレミアが付くのは間違いなく3だ。
おれは今買い占めに走っている。みんなも遅れをとるなよ。

211 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 20:06:31.27 ID:gu/gDmjL
何故って貧乏以外に理由があるのか?
両方買えばいいだけの話やんけ。

212 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 20:24:07.82 ID:zsEhSuNS
位置情報サービスの一部にバグがあって電池の消耗が激しいみたい。

http://mishichan.blog81.fc2.com/blog-entry-34.html

213 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 20:24:55.10 ID:2FpZ66Ku
5までのつなぎにギャラクシーを買おう!

byドコモ山田

214 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 20:28:26.76 ID:BeBQFntI
>>209
この前、旅行したけど充電に困ったよ
予備のバッテリーもすぐになくなるし

215 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 20:48:48.04 ID:v7kR/vK0
おれも早く尻に話しかけたい。
いろんなことをさせてみたい。




これで満足か? >>188

216 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 20:58:03.33 ID:rDq0/NkW

もうおまえはiPhone10を待ってろ、10を。

217 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 21:00:51.30 ID:i+uaHM/D
>>216
11すぐに出るんでしょー

218 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 21:57:50.94 ID:Rf4pVLQy
Siriは、バージョンアップで日本語対応しないかね

219 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 22:14:47.99 ID:Mkpnryn8
一年に一回、そんなに高い物でもないのに買い換えれない貧乏人がいるなんて可哀想
今夜は公園で取った雑草スープですか?

220 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 23:30:59.97 ID:JKk1/qqr
だよなぁ。携帯ごときを分割で買うってのが信じられない。ビンボ草w

221 :名刺は切らしておりまして:2011/10/30(日) 23:56:49.78 ID:e5s4n51O
3Gから4S(au)に替えたけど、めちゃんこ快適になったよ。
アプリもサクサク動くし、液晶も3Gに比べるとわりとびっくりするくらい良くなってる。
俺の生活圏だと、地下鉄でもソフトバンクの回線と比べて完全に電波無しの状態になる時間が圧倒的に少ない。
4Sでもこんな調子だからいきなり5にしてたら小便ちびってただろう(´・ω・`)

222 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 01:21:06.59 ID:rGvsz7ZP
写真の問題はHDRをオフれば解決すんじゃね?
俺は4を使ってるが静物撮る時はHDRオンで子供や犬を撮る時はオフる
当たり前のことだが、一瞬の内に2枚の異なるコントラストの写真を撮り
これを合成してコントラストを調整するHDRは、被写体が動けば1枚目と2枚目の動きの差がそのまま合成されるから
ブレて見えるのは当たり前
オフれば1枚しか撮らないから手振れ軽減機能がちゃんと効いて
キレイに撮れるだろ
実際>>1は静止画像には満足してる訳だから
それとも4SはHDRついてないのか?

223 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 04:26:18.92 ID:gWAzFzRN
今の携帯が来年使えなくなるから,iphone4にしようかまよってたんだけど。
iphone4sのsiriが日本語化するらしいから、4sかな。気になるのは男性声
か女性声。


224 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 04:28:33.49 ID:+QF5HVyq
電気製品なんて欲しい時が買い時だろ。
アホか。

225 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 04:38:38.88 ID:eztwJRGL
iPhone5の液晶は、来年から日本国内で稼働する工場で生産された基になるのは間違いない。
つまり、iPhone5は準国産とも言える物になるわけだから、iPhone5は買いだよ。

226 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 04:45:13.31 ID:3I/OvFso
これは情弱だろ。
バッテリーは4でもiOS5にすると減りが速くなる。

通知関連の設定を変えるとかなり持ちが長くなる。

227 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 04:51:28.96 ID:Dvd3ZU4D
日本のキャリアがテザリング許さない時点でiPhoneは持ってやらん
android携帯とiPadもしくはkindleってチョイスになる

228 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 04:53:06.21 ID:h3NHXO0r
人はそれを誹謗中傷という
iPhoneが優っているところ、それは、処理速度と無料アプリケーションの充実さ、imodeやezwebは、ほとんど有料、そしてほんの少しの無料のゲーム
殿様商売が過ぎたね

229 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 04:58:07.25 ID:wdxGLEjX
テザリングなんて論外。
3G回線の通信帯域の圧迫に繋がるから普通に外で使ってる
人間にとって大迷惑。
定額制料金は完全に崩れるし、実際、アメリカでは
従量制になってるよ。
電波は無限じゃないんだよ。


230 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 05:05:53.32 ID:jPlB5fYs
1日持たねえのかよ・・・

231 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 05:10:03.08 ID:KuxTHMk9
iPhone買うのが前提かよw

232 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 05:30:25.38 ID:/3RN85R4
もうどっちにしても、imodeやezwebとの違いを知ってしまった
ほとんど有料の殿様商売いい加減にしろよと



233 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 05:38:04.31 ID:Dvd3ZU4D
>>229
いや使い放題とかはテザリングとはまた別な話だから

234 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 05:55:26.13 ID:59bRMD8Z
5sでるまで、4sで我慢してあげる。

235 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 06:20:11.12 ID:/3z45+L3
【モバイル】なぜパンツを履かないで、全裸で街を練り歩くべきなのか?

を記事にした方が有用だわ。、

236 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 07:13:28.53 ID:omBS53RT
>>24
そうなんだけど、そんな素人の要求に応える事が出来るのはアップルのみ。

237 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 07:54:06.67 ID:81sHKd0k
>>233
同じ話だよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

ただしこの機能の利用は各事業者の判断にゆだねられているため、日本のソフトバンクモバイルなど
利用できない事業者がある。また利用ができる事業者でもイギリスのO2のように、専用パッケージを
購入した者に対し利用を許可する、アメリカのAT&Tモビリティやベライゾン・ワイヤレスのように
一定の通信料を超えたら従量制料金となるなどの事例もある。

238 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 08:58:56.90 ID:lnmNdlDu
iPhoneでテザリングOKになっても、従量制になったら喚く情強乞食が目に浮かぶ。

239 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 09:02:53.01 ID:zXbta4st
iPhone4Sのオモチャカメラの画質に文句言ってるやつは、
touch+ガラケーにして浮いた金でデジタル一眼レフカメラでも買った方が本当の意味でスマートだったかもな。




240 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 09:11:09.22 ID:7yuMKXQD
少なくとも日本でのiPhoneは
他人を情弱と罵りたいだけの奴が買うオモチャに成り下がってしまった
正直、ユーザであることを他人に知られたくない

まあ一部の痛々しいユーザが騒ぎすぎるのが原因かつそれを同じユーザ同士で止められなかったのが悪いんだけどさ
タバコと同じだな

241 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 09:11:33.27 ID:17e6kygr
フルサイズセンサーが搭載されるiPhone5Dまで待つ

242 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 09:15:51.22 ID:9n3J40CH
ガラで十分って事がよくわかった

243 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 09:36:06.02 ID:uJUCWEDw
androidの文句言ってたけどデュアルコアにしたらどこのメーカーも厳しいよ
ましてやあのサイズなら尚更

244 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 09:46:47.30 ID:zXEklXbZ
>>206
>>208
ソニーはセンサーだけだよ

245 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 10:14:15.19 ID:X6IGa24T
普通のデジカメとは比べ物にならない、って言ってる情強の方に聞きたいんだけど、
この二つの写真のどっちがiPhoneで撮った写真か分かる?
ちなみにもう片方はデジ一で撮った写真何だが

http://i.imgur.com/fN7s7.jpg
http://i.imgur.com/J4Fwz.jpg

246 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 10:17:55.57 ID:dRlK6Cp1
4S買った奴とかアホすぎる
来年早々に5出るのに

247 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 10:25:46.89 ID:/IOkGMNg
>>246
そんなに早くは出ねえよw
せいぜい、1年後だ。

248 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 11:00:34.83 ID:Si6F01A6
出たら買い換えたらいいじゃん。 まさか分割で買って残債がどうとか悩んでるビンボ臭い人?w

249 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 11:10:36.99 ID:pKTxmJMh
>>245
上がiPhone?

早く答え。

250 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 12:31:32.43 ID:O+qhgRQj
>>246
iPhone5は来年の夏以降だろ、JK.

251 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 12:33:18.58 ID:8iO7TGGy
>>65
そう、それは被写体ブレと言う。
が、こんなのそこそこ本気でカメラやってなきゃ知ってるわけねーから、スマートフォンみたいな馬鹿もチョンも使う商品に載せたら、こういう風に思われるのは当然。

あと、手ブレ補正だって万能じゃない。2段3段の補正が精一杯だろう。

結論は下手くそは三脚使え。

252 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 14:55:21.70 ID:X6IGa24T
>>249
もうちょっと自信満々な人が来てからの方が面白かったけど、スレもあまり伸びてないし回答を

上がOLYMPUSのEP-3
下がiPhone 4s

一眼がいいのは否定しないけど、お散歩カメラとしてのiPhoneは優秀だよ
4sになってカメラのレスポンスも良くなったし、フォトストリームでPCとの連携も改善されたし

253 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 15:35:59.19 ID:/3z45+L3
>>252
流石にiPhoneでは一眼の明るさには勝てんな。
でも色味とかはかなり自然だね。

254 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 15:51:23.31 ID:X6IGa24T
自分が撮った写真じゃないけど、ついでだしもう一つ
iPhone4s
http://i.imgur.com/GRdqU.jpg

OLYMPUS EP-3
http://i.imgur.com/BoFIN.jpg

写真の保存も速いしパシャパシャ気軽に撮れて嬉しい

255 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 16:44:23.21 ID:F5BnWWpl
>>252
>>254

ウソついちゃいかん。

上が403 - Forbiddenで
下も403 - Forbiddenだ。

しかし、白基調のシンプルさと、文字の境界線の鮮明な感じは中々グッドじゃなか。

256 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 16:44:34.63 ID:F5BnWWpl
>>252
>>254

ウソついちゃいかん。

上が403 - Forbiddenで
下も403 - Forbiddenだ。

しかし、白基調のシンプルさと、文字の境界線の鮮明な感じは中々グッドじゃなか。

257 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 17:22:21.50 ID:fs7Y0PQD
ID:F5BnWWplは自分の書き込みが面白いと思ってるんだろうか…。

258 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 19:24:26.56 ID:bskIBcG5
>>216
10じゃないよ
iPhoneXだよ

259 :名刺は切らしておりまして:2011/10/31(月) 22:54:09.39 ID:2Vq/1d+s
>>249
答え聞かないとわからないなら十分優秀だな

260 :名刺は切らしておりまして:2011/11/03(木) 20:13:10.98 ID:+ppkFXDX
5は、いつごろ出るんだっけ?

261 :名刺は切らしておりまして:2011/11/03(木) 20:38:44.77 ID:H1ja7Xtn
5になっても変わらないしAndroidなんかもっての他なこと

3Gや3GSはまだましだったんだ

起動 終了が遅い遅すぎること

PCでできることをケータイでなんて要求するから
なにがマルチタスクだよ
物理的機械的素材的イノベーションの進化速度を超えた浅はかな販売シェア争い競争しやがって

世界の誇るガラケ-端末使用経験とその10年以上に及ぶフィードバックとproductライフサイクル3ヶ月で革新を果たしてきたニッポンケータイユーザーをなめるなよ

AndroidもiPhoneもメインのガラケ-と一緒に興味本位でワザワザ二台持ちして使ってみてるだけ
そうしてiPhone Androidをファッションとして楽しんでるだけ

ですから~

いっそ 5 6じゃなくて

iPhone One をだすべき

iPhone 12 でもいーや

ジョブス伝記2 まで読んで確かにデザインの懲りようは天下一品だが

電池持ちとか タッチパネルの可否とか

技術的ハードソフトウェア的ロードマップまで秘密にするから判断が方向性が1社それも個人のカリスマ性というこだわりの思いつきになりつつあり、
追放ということと同じような状況の始まりにならないようにならないようにまっしぐら

となりませんように となりますように

262 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 87.2 %】 :2011/11/03(木) 21:12:02.06 ID:4Wu/dWNi
> うんざりするようなカメラ
頭悪い記事だよな。
「手ぶれ」と「被写体ぶれ」の語彙混同が甚だしい。
対策として、ISO感度が高感度対応できる受光素子の搭載提言でもすればまだ説得力があったかもな。



2011/11/04(金) / コンピュータ TB(0) CM(0)















Only the blog author may view the comment.


- Page Top -

ベストセラー

検索フォーム

カテゴリ

かなりお買い得です

安いです