2ちゃんねる炎上中

2ちゃんねる炎上中


若い世代のTV離れが一目瞭然 視聴時間が5年で3割以上も減少

テレビの危機を指摘するのに、もはや言葉は要らない。客観的なデータがそれを如実に示している。
テレビの視聴率低下がいよいよ深刻である。
10月3~9日の視聴率トップは、日本テレビ系『笑点』で18.1%。これは週間1位としては史上最低の数字だった。さらにその前週(9月26日~10月2日)には、かつてなら低視聴率に入る12%台の番組がトップ30以内に入るといった具合である。
フジテレビ系列の産経新聞は、紙面でこう嘆いた。
〈ついにその日がきた、という感じだ。「12%台」でもトップ30入りしてしまった。前代未聞の事態だ。(中略)ことここに至っては、よほどフンドシを締めてかからないと「回復」どころか「歯止め」すらおぼつかなくなるのではないか、と危惧する〉(10月4日付)
だが、こうした事態にもテレビ関係者は、「録画視聴が多くなったから」だの、「若い世代は携帯やワンセグで見ている」だのと言い訳する。つまり、実際の視聴率はもっと高いはずだと強弁するのだ。
だが、それがウソであることは、種々のデータを見れば明らかである。
今年8月に総務省が発表した「情報通信白書」には、世代別の「テレビを見る」時間を過去と比較したデータがある。若い世代のテレビ離れは一目瞭然。10代では、2005年に1日平均106分だった視聴時間が、2010年には70分と、わずか5年で3割以上も減少している。同様に20代では、2005年に104分だったのが2010年には76分に激減。かつて「テレビの見過ぎだ」と大人たちから叱られていた日本の若者は、この5年で、自然と1日30分もテレビ視聴時間を減らすことに成功したわけだ。
ほかの世代を見ると、50代・60代ではテレビ視聴時間が微増しているが、全世代を通しても1日で4分の減少となっているから、若者の減少分をカバーできなくなっているのが現状である。
さらにNTTコミュニケーションズが2010年3月に発表したテレビ視聴の実態に関するアンケート調査では、20代以下で「ほとんどテレビを見ない」層が14.7%もいるという驚愕のデータが明らかになっている。
しかも同調査によれば、録画して時間のあるときに見る層も17.3%に過ぎず、携帯やワンセグで見る層にいたってはわずか0.5%しかいなかった。
つまり、録画やワンセグという言い訳は完全にウソで、若者たちは、テレビ番組そのものを見なくなっているのである。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/05(土) / 芸能 TB(0) CM(0)

NHK有働アナ、アソコの締まり実演!朝から“あえぎ声”大反響!

enn1110201150009-n1.jpg 何かと話題のNHKの朝の情報番組「あさイチ」で19日に放送されたセックスレス特集が、またまた凄かった。なにせ司会の有働由美子アナ(42)自ら“膣の締まり”を鍛える実演で声を漏らす熱心さ。批判も含めた番組あてのファクスが殺到する大反響だ。

 この日のテーマは「セックスレス 拒否する女性たち」。専門家の泌尿器科医の関口由紀さん、産婦人科医の宋美玄さんを迎え、ゲストに小島慶子(39)、杉本彩(43)、とよた真帆(44)と濃い顔ぶれ。

 「膣の表面を触っただけで痛くなる知覚過敏」など、セックスレスの引き金となる外陰痛症候群の深刻な悩みなどに専門医が答えた。

 途中、杉本が「なぜ朝から…というご意見もいただいてますが、セックス・イコール・エロと考えすぎ。身体の不調を話すのは普通のこと」とフォローする一幕も。

 尿もれなどに関係する骨盤底筋を鍛えることで、「膣の締まりがよくなる」とされる磁気治療の紹介では、有働アナ自らイスに座って体験。

 「あっ! あ~。何かピクピクする。初めての感覚」と悩ましい声を上げてリポートする映像が映り、スタジオでは「表現、大丈夫かな?」と小声で自問自答するほど目を引く場面があった。

 番組終盤までに寄せられたファクスは1760通と大反響。46歳男性の「男性が見る夜の時間帯にも放送してください」という意見も読み上げられたが、男性司会者の井ノ原快彦(35)と柳澤秀夫解説委員(58)は、終始うつむきがちで寡黙だった。

 セックスレス特集は、昨年も反響を呼び、同時間帯では好調な10%前後の視聴率を保つ同番組のキラーコンテンツともいえる。

 夫婦問題に詳しい「東京家族ラボ」主宰、池内ひろ美さん(49)は、「時代は変わった。セックスに関することは“秘め事”というのが日本的文化だったが、それを朝の時間に公共放送でオープンに扱えるのは感慨深い」としみじみ。

 続けて、「苦言もあるだろうが、テレビでやる意味はある。閉経後の痛みから妻の側に拒否されたと感じた夫が、浮気に走って離婚に至るケースもある。セックスの悩みは女性同士でも言いづらいことで、夫婦で情報が必要」と評価する。

 それにしても、有働アナの喘ぎ声は、ちょっと狙いすぎでは?

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/05(土) / 芸能 TB(0) CM(0)

小林麻耶アナ、局アナ時代に島田紳助さんと密会していた!?

694141601-2.jpg 数多くの番組の司会をつとめるだけに絶大なキャスティング権を持ち、引退後に多くの女性タレントと関係があったことが報じられている島田紳助さんだが、小林麻耶アナがTBS時代に紳助さんと大阪で密会していたことを今週発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

 小林アナは大学時代に明石家さんまが司会をつとめていた日本テレビ系の恋愛バラエティー番組「恋のから騒ぎ」に出演し当時からその美貌が注目を浴びていたが、同誌によると、紳助さんは同番組に出ていたころから気に入り、小林アナが03年に同局に入社すると1年目から自身が司会をつとめていた「オールスター感謝祭」のアシスタントに起用。

 自身が経営する会員制バーに小林アナを連れ行ったり、06年12月には完全個室の料亭でデートするなどマスコミの目を気にしなくてもいい大阪で密会。また、同年には一部で2人の石垣島不倫旅行が報じられるなどかなり密接な関係だったようだが…。

 「一部週刊誌に小林アナが泣きながら電話している写真が報じられたが、相手は紳助さんだったようで、関係がこじれたから。2人の間に同局が入ってなんとか解決する事態に発展しただけに、いかに紳助さんが力を持っていたかが伺える」(週刊誌記者)

 とはいえ、紳助さんは多忙な合間をぬって大阪に頻繁に来る“都合のいい女”の麻耶を「オレの女や」と周囲に吹聴していたというから、小林アナも“紳助ファミリー”入りしていたようだ。

 「報道アナ志望で局を飛び出した小林アナだが、現在のレギュラーはBSの番組1本。なかなか仕事に恵まれないのは、かつて紳助さんと関係があったことが多大に影響している。局アナ時代はそれで良かったかもしれないが、こういう事態になって過去の決断が裏目に出てしまった」(同)

 局アナ時代は“処女キャラ”で売っていた小林アナだが、“裏の顔”があったようだ。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/05(土) / 芸能 TB(0) CM(0)

【オリコン】『ONE PIECE』最新巻が3作連続300万部突破

 8月4日に発売された漫画家・尾田栄一郎氏の人気コミック『ONE PIECE』(集英社)最新63巻が、11/7付オリコン“本”ランキングコミック部門で週間1.4万部を売上げ、累積売上301.3万部に到達。今年発売されたコミックスで、同61、62巻に続く3作目の300万部突破となった。さらに4/11付での60巻を皮切りに、59巻(5/30付・累積315.1万部)、58巻(9/5付・同305.3万部)、57巻(10/17付・同301.7万部)の4作が続き、今回でシリーズ中7作が300万部超えという驚異的な記録となった。

 同シリーズは、主人公のモンキー・D・ルフィ率いる麦わらの一味が“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を探し、大海原を航海する冒険漫画。あす4日には最新64巻の発売が控えており、今年発売分のみで年間売上1000万部突破という大記録に手が届きそうだ。

 その他今週のコミック部門は、先週に続き2週連続で中村光氏の『聖☆おにいさん 7』(講談社)が首位を獲得。また、6位『日常 7』(あらゐけいいち)、8位『魔法少女リリカルなのはViVid 5』(原作・都築真紀/画・藤真拓哉/いずれも角川グループパブリッシング)、9位『360°マテリアル 5』(南塔子)、10位『虎と狼 5』(神尾葉子/いずれも集英社)の4作がそれぞれシリーズ初のTOP10入りとなった。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/05(土) / 芸能 TB(0) CM(0)

「キマグレン」が逗子市に謝罪 海の家のくい放置問題で

trd11110417200018-n1.jpg 人気男性デュオ「キマグレン」が出身地の神奈川県逗子市で経営する海の家兼ライブハウス「音霊」が土台のくい11本を海岸に放置したとして市から警告を受けた問題で、メンバーのクレイ勇輝さん(31)が4日、逗子市議会に出席し「僕らの確認不足。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 クレイさんは「(8月末に海の家を解体した際)くい撤去を業者に依頼し、自分たちの目でも確認したが、11本は深く埋まり確認できなかった」と説明。「今後はくいをロープでつなぎ、抜き忘れがないようにする」と約束した。

 また、ライブハウスの騒音などについて市に苦情が寄せられている点を質問され「防音対策や清掃活動など改善に努めてきた。市民の皆さんと相談、協力して逗子海岸をより良いものにしたい」と話した。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/05(土) / 芸能 TB(0) CM(2)

森貴美子、第1子妊娠「夫婦ともども幸せ」

森貴美子 女性誌「LEE」で活躍する人気モデル、森貴美子(30)が第1子を妊娠したことが3日、分かった。現在5カ月で来年4月に出産予定。昨年4月にカメラマンの掛川陽介氏(33)と結婚後、1年半で待望のわが子を授かった。
 サンケイスポーツの取材に森は「日々、ふくらんでいくお腹をさわったりしながら、夫婦ともども幸せを感じております」と感激。「赤ちゃんの成長のように、たくましく、大切に育てていきたい」と心を躍らせた。
 また、先月発売したフォトブック「アイスランディック ハネムーン」も夫婦の共同作業で完成させた“愛の結晶”。新婚旅行で訪れたアイスランドを楽しむ妻の自然な姿を掛川氏が撮影した。森は「雑誌で見せない素の森きみがつまっています。夫婦対談も収録しました」と照れ笑い。
 16日午後2時から東京タワー大展望台で同書の発売イベントを開催。妊娠発表後、初となる公の場でママになる報告も聞けそうだ。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/05(土) / 芸能 TB(0) CM(0)

チュート徳井と夏川結衣が破局…「フライデー」報じる

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(36)と女優の夏川結衣(43)が破局したことが3日、分かった。4日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

 徳井の所属事務所関係者も「そうみたいですよ」と話し、今年の夏前には別れていたという。徳井と夏川は08年のフジテレビ系「無理な恋愛」で共演して交際に発展した。同誌は、徳井が俳優の柏原収史(32)とダブルデートを楽しむ姿を写真入りで紹介している。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/05(土) / 芸能 TB(0) CM(0)

本田美奈子.さん七回忌イベント…早見優「まだ身近にいてくれるよう…」

G20111103001954050_thum.jpg 急性骨髄性白血病のため05年に亡くなった歌手の本田美奈子.さん(享年38)を追悼する「2011 LOVE FOR LIFE『音楽彩』~本田美奈子.7thメモリアル」が3日、東京・日本橋三井ホールで行われ、本田さんと親交のあった石井竜也(52)、早見優(45)、松本伊代(46)、知念里奈(30)らが参加した。このイベントは白血病・難病患者支援のチャリティーイベントで、七回忌の今年で4回目の開催。

 松本とともに司会を務めた早見は「美奈子ちゃんの残してくれたものって本当に大きい。いまだ身近にいてくれるような気がしますね。映像を見ると、美奈子ちゃんは変わってなくて、私たちだけが年を重ねていく、ずるいな」と笑顔を見せた。

 事務所の先輩でもある松本は「美奈子は本当に明るい子で、普段は普通の女の子。その場を明るくさせてくれるんです。こっちがテンションが低くても美奈子に会うと元気になれる。でも、いざステージ上がるとすごいパワーを出せる尊敬する歌手だった。後輩でありながら尊敬するところがいっぱいありました」と故人を懐かしんだ。

 一方、今回初参加の石井は会場に飾られた多数の天使のオブジェも制作。「歌の精霊のような方で、精霊の起こした奇跡は非常に大きいものだった。奇跡のようなことが世の中でも起こるんだなってことを本田美奈子ちゃんは教えてくれた気がする。歌の力って捨てたもんじゃないな」としみじみ語っていた。

 また、この日のイベントでも披露された「アメイジング・グレイス」などが収録された七回忌メモリアルアルバム「新世界」が配信限定で2日に発売された。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/04(金) / 芸能 TB(0) CM(0)

本田美奈子.さん七回忌「音楽彩」で追悼

 05年11月6日に急性骨髄性白血病で亡くなった本田美奈子.さん(享年38)を追悼する「2011 LIVE FOR LIFE 音楽彩 本田美奈子.7thメモリアル」が3日、東京・日本橋三井ホールで開催された。

 七回忌を前に、早見優(45)、松本伊代(46)、石井竜也(52)、松崎しげる(61)、知念里奈(30)らが集結。そのほか、ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」などで本田さんと共演した西田敏行(64)も急きょ駆けつけた。

 石井は本番前の会見で「デビューが一緒でよく番組で共演しましたが、本田美奈子.という歌の精霊のような人が、いかに世の中の人たちに勇気を与えてきたかというのを改めて知りました。僕の田舎も震災でひどいことになってしまって、強く生きようという曲を作りましたが、今考えてみると美奈子.ちゃんのイメージがよぎったのかなと思います」と思い出を語った。

 早見は「毎年このイベントに集まると、美奈子.がまるで身近にいてくれているような気がします。いつもケラケラと笑って、みんなを明るくしてくれました」と回想し、松本は「普段は普通の女の子なのに、ステージに上がるとパワーをもらえる人でした」と本田さんの明るい人柄を思い起こしながら話した。

 西田は「天使」「会いたい」という本田さんをイメージしたキーワードをもとに即興で歌詞と曲を作り、松崎のギター演奏をバックに歌唱。観客から大喝采(かっさい)を浴びた。「森繁(久彌)さんから『屋根の上のヴァイオリン弾き』の主役を引き継いだ時に、本田さんの笑顔とモチベーションの高さに背中を押されました。こんなに努力して自分を高めていったシンガーはいない。本田美奈子.という人生を立派に生き抜いたと思う」と西田が振り返れば、松崎も「アイドルからロックを経てクラシックまで歌った人はほかにいないと思う」としみじみ語った。

 収益は、日本赤十字を通じて寄付。難病と闘う子どもや骨髄バンクの支援などに使われる。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/04(金) / 芸能 TB(0) CM(0)

ゴマキ デビュー当時は「プライベートなかった」

G20111103001953100_thum.jpg 歌手の後藤真希(26)が3日、川崎のラゾーナ川崎で活動休止前のラストアルバム「愛言葉(VOICE)」の発売記念イベントを行い、芸能活動をしみじみと振り返った。

 1999年、「LOVEマシーン」から「モーニング娘。」に加入し駆け抜けてきた12年間。「あの頃は無我夢中でプライベートはほぼなかったですね」と懐かしそうに話し、一方で最近は「お休みの日は近所歩いて駄菓子を買ったり」と自分の時間も取れていることを明かした。

 「モーニング娘。」のメンバーとも時々連絡を取り合うそうで、熱愛が報じられた元リーダーの中澤裕子(38)とも最近メールをしたのだとか。結婚の相談をされた?と問われると「受けていないです。だって私結婚していないですもん」と苦笑い。「私も早くしたいわ。あと2、3年のうちにしたいですね」と結婚願望も垣間見せた。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/04(金) / 芸能 TB(0) CM(0)

AKB篠田麻里子、「ドMなんです」

g110764.jpgAKB48の篠田麻里子が、初のファッションブック「MARIKO magazine」(集英社)を発売した。ファッションやメーク、趣味、グラビアページ、ロングインタビューなど、篠田自身が編集長となって企画・監修。「こういう本を作りたかった。夢がかなった感じ」と満面の笑みを見せた。9月に行われた「選抜じゃんけん大会」で優勝し、初センターを務める新曲「上からマリコ」が12月に発売される。曲名の由来について「『わがままマリコ』とか『おねだりマリコ』とか、いろいろ候補はあったらしい」と明かしたが、「なぜ“上から”?」と質問されると、「私も気になる。『ドS』っていう意味なんですかね?Sキャラに見られがちだけど、『ドM』なんです。いじられるの大好きだし」と笑いながら話した。 出席者:篠田麻里子(AKB48) 【動画はこちら】(2011/11/03)

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/04(金) / 芸能 TB(0) CM(0)

安座間美優、交際認めた!日テレ上重アナと

安座間美優 人気モデルの安座間美優(あざま・みゅう=24)が3日、都内で行われたオンワード樫山と小学館のコラボファッションショーに出演し、7月に一部で報じられた日本テレビの上重聡アナウンサー(31)との交際を初めて認めた。
 今冬の目標を「スキーか、スノーボードに挑戦したい。1人じゃできないので、誰かスノボーがうまい人と…」と告白。報道陣から「アナウンサーの方と?」と突っ込まれると、一瞬ためらったが、「仲良くさせていただいています。付き合っている? はい」とうなずいた。結婚に向けた話は「今はない」としたが、順調?には「はい!」と満面の笑み。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/04(金) / 芸能 TB(0) CM(0)

鈴木亜美“お泊まり愛”!年上一般男性と

鈴木亜美 女優で歌手、鈴木亜美(29)が12歳年上の一般男性(41)と真剣交際していることが3日、分かった。4日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が、“お泊まり愛”と題し、写真付きで報じた。
 同誌によると、先月中旬、仲良く相合い傘で亜美の自宅マンションから外出し、男性は亜美の肩に手を置き、亜美も彼の腰に手を回すなど終始ラブラブだったという。別の日には友人2人と4人で食事をした後、亜美のマンションで一夜をともにし、同下旬には韓国と香川・小豆島へ一緒に旅行したとしている。
 関係者によると、お相手は1メートル80の長身で、爽やかな表情が印象的な都内の飲食店に勤務するイケメン。知人の紹介で知り合い、夏ごろから交際が始まった。結婚の話はまだ出ていないという。
 亜美は1998年のデビュー以降、「あみ~ゴ」の愛称で人気を集め、初アルバム「SA」が180万枚を超える大ヒット。最近ではDJやドラマ、ミュージカルなどに挑戦するなど仕事の幅を広げてきた。
 私生活では2001年にタッキー&翼の滝沢秀明(29)との交際を写真誌に報じられて以来、浮いた話がなかった。
 亜美の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「プライベートは本人に任せています」としており、2人の交際を温かく見守っている様子。彼の理解と協力でマルチな才能はさらに花開きそうだ。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/04(金) / 芸能 TB(0) CM(0)

ガガ いじめ防止啓発へ財団設立「いじめは法律で禁止すべき…」

G20111103001952220_thum.jpg 米人気女性歌手のレディー・ガガが、子どもたちのいじめ防止の啓発活動をする「ボーン・ディス・ウェイ財団」を設立する。この活動でガガと提携する、米ハーバード大のインターネット関連の研究機関が2日、発表した。

 ニューヨーク州の同性愛者とみられる14歳の少年が9月、学校でいじめを受け自殺。米メディアによると、この少年がガガに勇気づけられたという趣旨のメッセージを残していた。ガガは短文投稿サイトで「声を上げて泣いた。いじめは法律で禁止すべきだ。こんなことは終わらせなければ」と述べていた。

 ガガは、東日本大震災の被災者支援を呼び掛けるなど、チャリティー活動に熱心。自由奔放なファッションや、同性愛者への連帯をたびたび表明していることでも知られる。

 財団はガガの最近のヒット曲にちなんで名付けられた。ガガと母親のシンシア・ジャーマノッタさんが運営。来年活動を始めるという。(共同)

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/03(木) / 芸能 TB(0) CM(0)

衝撃!ジャスティン・ビーバーに隠し子発覚…女性がDNA検査を要求!

178019.jpg[ハリウッド]

17歳にして隠し子騒動 (C)AFLO
カリフォルニアに住む20歳の女性が、子供の父親がジャスティン・ビーバーであると主張し訴訟を起こした。米Star誌が独占で報じている。

【関連写真】第一子妊娠ビヨンセの夫JAY-Zに隠し子が!

17歳のR&Bスター=ジャスティンを起訴したのはマライア・イエターと名乗る女性で、裁判所に提出された訴訟文書で彼女は、“科学的立証のため”ジャスティンに実父確定検査を受けるよう要求している。

マライアはまた、適切な養育費を支払うよう求めてもいるという。訟状は10月下旬に提出されたそうだ。

彼女がジャスティンと性的行為を行ったのは19歳の頃で、場所はロサンゼルス市内で開催された彼のコンサートのバックステージだったと言及したというが、この弁論の前には虚偽の報告を防ぐための宣誓供述書にしっかりとサインをしているという。

これを受けジャスティンの代理人は、そのような事実関係はないと強く否定。発表された声明には、「訴状に目を通してはいないが、明らかに虚偽だとわかる中傷的で悪意に満ちた捏造を、何者かが行ったことをとても残念に思う」と記載されており、今後については「出来うる限りの法的救済策を取り、ジャスティンを擁護する構えである」と真っ向から立ち向かう意向を示している。

ジャスティンの法廷審問は今年中に開廷される予定だ。


>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/03(木) / 芸能 TB(0) CM(0)

城田優、バルサ名誉ファン世界1号に

城田優 俳優・城田優(25)が世界的な人気を誇るスペインの強豪サッカーチーム「FCバルセロナ」の名誉ファンの第1号に選ばれたことが2日、分かった。同チームの公式サイト(日本語版)で発表された。10月29日にはバルセロナの本拠地カンプノウスタジアムで認定式に出席し、試合も観戦。メッシやイニエスタらスター選手とも対面した。あこがれのチームの“一員”になったことに城田は「光栄です」と大感激だった。

 城田が世界のサッカーファン垂ぜんのバルサの名誉ファン第1号の称号を獲得した。「名誉ファン」はFCバルセロナの世界戦略の一つで、アメリカ、南米各国、日本、中国、インドなどで、著名人が広報大使を務めるというもの。

 日本でも非公式に業界内で名誉ファンのウワサが広まっており、多くの著名人が手を挙げたが、母がスペイン人で、3歳から6歳までバルセロナで暮らしており、バルセロナにルーツを持つ城田が世界で最初に大役をゲットした。

 城田がバルセロナの母の実家を訪れた昨年4月放送の日本テレビ系「アナザースカイ」をバルセロナの関係者が目にしていたことも、追い風となったという。

 カンプノウでの認定式に出席した城田は、サンドロ・ロセイ会長の前で認定証にサインし、「光栄です」とホクホク。その後、ベンチ裏のVIP席で観戦したマジョルカ戦ではメッシがハットトリックを決め5‐0で快勝し、大興奮だった。

 バルサのPR役でもある「名誉ファン」にはおいしい超VIP特典が満載。VIP席での観戦以外だけでなく、選手と間近で触れ合うことができるのだ。城田は先月28日、練習施設を訪れメッシらと対面。あこがれの選手たちとスペイン語でサッカー談議に花を咲かせるという夢の時間を過ごした。大ファンのイニエスタのプレーには「まるで手足のように、ボールを扱うのは驚異的だよ」と目を丸くしていたという。

 バルサは12月8日開幕の「FIFAクラブワールドカップジャパン2011」出場のため来日する予定。城田もチームの一員としてフル回転することになりそうだ。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/03(木) / 芸能 TB(0) CM(0)

八神純子、10年ぶりライブ!13曲熱唱

八神純子 シンガーソングライター・八神純子(53)が2日、東京・SHIBUYA-AXで10年ぶりのライブを開催し、本格再始動を宣言。700人を前に「水色の雨」「パープルタウン」など13曲を熱唱した。現在、米ロサンゼルス在住だが、「東日本大震災直後の3月13日に来日し、出演したラジオ番組に届いたメールや被災地で行ったコンサートで音楽のなせる業を感じた」と復活の理由を明かした。来年1月25日に15年ぶりの新アルバム「ブレス」を発売し、2月から全国ツアーを展開する。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/03(木) / 芸能 TB(0) CM(0)

ゴマキ涙の熱唱…活動休止前ラストリリースイベント

G20111103001953080_thum.jpg 歌手の後藤真希(26)が3日、川崎のラゾーナ川崎で活動休止前のラストアルバム「愛言葉(VOICE)」の発売記念イベントを行った。

 12月4日のライブを最後に活動休止を表明している後藤にとって、最後のリリースイベント。アルバムに収録された「YOU」「愛言葉」の2曲を披露し、MCの最中には「今回のアルバムはみんなのことを思いながら…ちょっと泣けてきた。びっくりした」と涙をぬぐう姿も。「前の方で私より早く泣いちゃっている人がいて、それを見たら私もぐっときて」としんみり。今は12月4日のラストライブへ向け全力で準備しており「とりあえずいったん燃え尽きます」と明るい笑顔を見せた。

 1月からは活動を休止することになるが、「まったく何にもお金を使うこと考えていないんです」と予定は白紙であることを強調。「とりあえず自宅でゆっくりして、何かしたいことがあったらそれから始めればいいかな」とまずはのんびりと休むことを一番に挙げた。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/03(木) / 芸能 TB(0) CM(0)

武井咲、先輩・上戸彩が持つCM女王の座に意欲 契約社数9社に

武井咲2 女優の武井咲(17)が、紳士服ブランド『洋服の青山』のイメージキャラクターに起用され2日、都内で行われたお披露目記者会見に出席した。事務所の先輩でもある上戸彩が現在14社の契約本数でCM女王に君臨するなか、武井は今回の抜てきで9社目に。女王の背中が見えた心境について「目標とする先輩がいるので、(CM女王に)なれたらいいなって思います。期待に応えられるように、一つひとつ頑張っていきたい」と意欲的に語った。

 ファッショントレンドとストレッチ機能が融合した新商品『次世代スーツ』の発売に合わせ、ヤングマーケット向け販促のイメージキャラクターとなった武井は「スーツは着慣れてないので不安だったけど、体に馴染んで、凄くフィットする。気が引き締まります」と笑顔でアピール。スーツが似合う男性については「素敵だと思う。あと、普段私服の人がスーツを着ると雰囲気が違うなって思いますね」と語り、「フレッシュに頑張って欲しい」と若者層に呼びかけた。

 今年はテレビドラマやCMを中心に活躍し、来年はNHK大河ドラマ『平清盛』や映画『るろうに剣心』といった話題作への出演も決まっている武井。「今年は、17歳では経験できないようなことをさせてもらった1年。充実した、去年より楽しい1年でした」と晴れやかな表情で振り返った。

 武井は同イメージキャラクターの三浦友和、相武紗季、溝端淳平、佐々木希とともに、堤幸彦監督がメガホンをとったWebムービー『TAKE BULE』にも参加。堤監督から「天才」と言われたという武井は「そう言ってもらえてビックリしてる。恐縮です」と肩をすぼめ、「次回は長い時間で撮影をご一緒したい」と語っていた。同ムービーは5日より同社の公式サイトおよびYou Tubeにて配信される。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/03(木) / 芸能 TB(0) CM(0)

武井咲がチュー3連発 思わずキスしたくなる唇

biz11072418010007-n1.jpg 武井咲がぷるんとしたくちびるでチューを連発! 資生堂が主力メークアップブランド「マキアージュ」から発売した口紅「エッセンスグラマラスルージュ」のCMが、21日からオンエアされている。

 思わずキスしたくなるようなくちびるを演出する新商品のキーワードは、その名もズバリと、「CHU-NEW-LIP(チューニューリップ)」。

 思わず吸い寄せられそうになるほど、魅力的な武井のくちびる。武井はそんな街中の視線に気づかないと思いきや、指先で口元を強調したり、カフェでドリンクを飲んだりしながら、思わせぶりなキスを立て続けに3連発。

 武井が演じるのは、“恋の駆け引き上手さん”。メークしてキスをすると、思わずくちびるからハートが飛び出す。最後は大人っぽい、何かをたくらんでいる表情で決める。

 武井に「徹底的にチューをたくさんしてもらった」と撮影スタッフ。口元アップのシーンの連発で恥じらう武井に男性スタッフはメロメロ。

 いろんなチュー顔を検証するため、監督やスタッフも実演。“愛”にあふれた撮影現場になったとか。

>> 2ちゃんねるを見る




2011/11/03(木) / 芸能 TB(0) CM(0)

- Page Top -

ベストセラー

検索フォーム

カテゴリ

かなりお買い得です

安いです